志(パーパス)

アミノサイエンス®で、人・社会・地球のWell-beingに貢献する

2030年までの2つのアウトカム

アミノサイエンス®
4つの成長領域

味の素グループ独自のアミノサイエンス®の強みを生かし
市場の成長性が高く、社会価値の高い領域に絞ることを基本方針とし、
4つの成長領域で飛躍的成長を目指します。

詳しく見る

味の素グループとアミノ酸

「おいしく食べて健康づくり」

味の素グループの事業展開

味の素グループは世界一のアミノ酸メーカーとして、食品事業とアミノサイエンス事業を柱とした幅広い事業をグローバルに展開しています。

3分早わかり味の素グループ

調味料・食品

100年以上に渡って築かれたブランド力、マーケティング力、研究開発力を強みに、生活者の多様なニーズを捉え、これに応えることで価値創造を実現しています。

詳しく見る

冷凍食品

グローバルな製品開発・生産・販売体制、マーケティング力、ブランド力を強みに、現地の生活者の嗜好に合うおいしさと栄養改善に貢献する製品・サービスを提供しています。

詳しく見る

ヘルスケア等

先端バイオ・ファイン技術を活かしたアミノ酸の生産力、レギュレーション対応力、サービス提供力を強みに、多様で特徴ある素材・原薬・技術を世界中の医薬や化粧品・トイレタリー企業などに提供しています。

詳しく見る

数字で見る味の素グループ

従業員数

34,862

創業年

1909

生産工場体制

116工場

売上高

14,392億円

研究開発要員

1,700人以上

2024年3月現在

詳しく見る

最新トピックス

トピックス一覧