こんな時に〜ダイエットに〜

ご存知でしたか?おかゆダイエットが話題に

最近、おかゆを使ったダイエットが話題になっています。方法は簡単。普通のご飯をおかゆに置き換えるだけです。普通のご飯は一膳で約200kcalですが、おかゆなら同じ一膳でも約半分の100kcal程度で済みます。炭水化物抜きダイエットとは異なり、お米をやめなくてもカロリーが抑えられるため、穏やかなダイエットとして取り入れられるようになっています。

ダイエットにおすすめおかゆアレンジレシピ

ヘルシーだからダイエットにもおすすめ

健康や美容のためにダイエットをしている方に、おいしくて体にもやさしい「味の素KKおかゆ」シリーズをおすすめします。

気になりだしたら・・・
低カロリー
摂取するお米の量が、普通のご飯を食べるよりも少ないので、カロリーが低くなります。
満腹感
水分をたくさん含んでいるので少ないお米の量でお腹が膨れ満腹感を得られます。
継続性
「味の素KKおかゆ」シリーズは全部で7種類。飽きずに食べられます。

「味の素KKのおかゆ」シリーズ

スーパー大麦がゆ新発売!

スーパー大麦バーリーマックスの食物繊維は3段ロケットで「腸の奥」まで届く

スーパー大麦「バーリーマックス™」とは、オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した大麦です。
一般の大麦に比べて約2倍の総食物繊維量を含むスーパーフードです。
3つの食物繊維(フルクタン、β‐グルカン、レジスタントスターチ)を含み、"腸の奥"まで届きます。


スーパー大麦がゆ一週間チャレンジ!

トッピングで食べ方いろいろ!毎日届けよう、食物繊維!
スーパー大麦がゆにおすすめのトッピングを1週間分ご紹介します。

美味しくてヘルシー、おかゆアレンジレシピ

低カロリーでヘルシーだけど美味しい、ダイエットにおすすめアレンジレシピをご紹介します。