食品研究所

ミッション

おいしさと栄養、
生活者価値に基づく技術・商品・サービスの開発により、
世界中の生きる歓びをつくります
組織体制
- 技術・素材開発センター
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- 新素材や新技術の開発および技術支援・分析技術の開発
- 加工需要家向けのソリューション開発(BtoB)
- ウェルネスソリューション開発センター
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- 健康価値を追求した製品、技術、情報の開発および支援
- 健康に関わる共通顧客価値の共創
- 商品力評価(おいしさ、使いやすさ)
- コンシューマーフーズ開発センター
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- 調味料・加工食品の開発工業化
- 食品生産技術、包材設計
事業領域


5つのコア技術

おいしさ設計技術®
味、香り、食感の一体制御による圧倒的なおいしさの実現と+αの顧客価値の創出

健康価値向上技術
健康行動理論と機能性素材に基づいた健康課題へのソリューション提供

CXデザイン技術
顧客視点に基づき設計された価値による、認知・購買・調理・喫食体験の提供

食品生産技術
工学的アプローチを起点とした商品の顧客価値(+α)を高めるプロセス、包装技術

安心・安全設計技術
サプライチェーンの俯瞰と先を見通した原材料戦略に繋がる技術開発
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