アミノバイタル®

「アミノバイタル®」は、お近くのスポーツ量販店、ドラッグストア、スーパーマーケット等でご購入いただけます。(一部お取り扱いのない店舗がございます。)
また、こちらのオンラインストアからもご購入いただけます。

  • amazon
  • Rakuten 24
  • LOHACO
  • AJINOMOTO ダイレクト

「アミノバイタル®」飲みやすさの秘密 「アミノバイタル®」飲みやすさの秘密

味の素KKは「おいしく食べて健康づくり」という志の元、1909年に創業しました。
「アミノバイタル®」は味の素KKが「スポーツに、サイエンスを。」をコンセプトに、
長年培った開発・製造技術をスポーツ分野に展開したことから1995年に誕生しました。

トップアスリートにも支持される、その飲みやすさの秘密をご紹介します。

POINT01 味の素グループ独自の
「おいしさ設計技術®

「アミノバイタル®」は食品分野で培ったおいしさ評価・食品設計の技術に
アミノ酸研究から生まれた先端科学技術を融合させることによって、
さまざまなニーズに応えながら、圧倒的な「おいしさ」を実現しています。

味の素グループ独自の「おいしさ設計技術®」

POINT02 優れたマスキング技術

味の素グループでは、よりおいしく、高品質な製品をお客様にお届けするために、
独自の基盤研究を積み重ねています。
アミノ酸は本来強い苦みを感じる成分ですが、
味の素グループが長年培ってきた味覚とアミノ酸の研究により、
苦味のマスキングに成功しました。

おいしさ評価

  • 「アミノバイタル®」ゼリードリンク<SUPER SPORTS>
    新旧品おいしさ比較

    甘味、酸味、苦味、風味、後味に関する11の項目において官能評価を実施
    (2022年、回答者数61人)

    「アミノバイタル®」ゼリードリンク<SUPER SPORTS>新旧品おいしさ比較

    おいしさ平均点は111%向上

  • 「アミノバイタル®アクティブファイン」
    新旧品おいしさ比較

    苦味、風味、むせやすさに関する6の項目において官能評価を実施
    (2019年、回答者数61人)

    「アミノバイタル®アクティブファイン」新旧品おいしさ比較

    おいしさ平均点は134%向上

POINT03 安心安全なアミノ酸

味の素グループは、食品、飼料、医薬用などのアミノ酸市場において
高いシェアを維持し続けているグローバルアミノ酸メーカーです。
「アミノバイタル®」は高品質なアミノ酸を使用し、
国内の生産拠点にて大切に作られています。

※国内流通製品に限る

「アミノバイタル®」のスポーツ栄養科学研究

100年以上にわたり培ってきたアミノ酸開発の知見を基に、
トップアスリートやカラダを動かす人々からの実感の声を集め、
研究開発にフィードバックし、日々進化を遂げています。

研究開発

研究開発

  • グローバルアミノ酸メーカーとして、医薬品レベルでの研究体制
  • アスリートのコンディション課題に基づく、世界でも希少な目的別アミノ酸組成の開発
  • アミノ酸組成
    研究成果
  • アスリートからの
    フィードバック
トップアスリート支援

トップアスリート支援

  • 「ビクトリープロジェクト®」や「アミノバイタル®」サポート活動による、トップアスリートへの支援
  • サポート現場でアミノ酸組成を活用し、研究開発にフィードバック

「アミノバイタル®」はスポーツに関わる
すべての人たちの挑戦を応援します。