NAMING RIGHTS FOR SPORTS FACILITIES

ネーミングライツ施設

味の素(株)はネーミングライツパートナーとして、
地域社会やスポーツ界の発展に取り組んでいます。

※「ネーミング‧ライツ(命名権) 」とは、スポーツ施設、公共施設などの
名称に企業の社名やブランド名をつけられる権利です。

  • 味の素ナショナル
    トレーニングセンター
    (東京都北区)

    2009年5⽉に、国⽴のスポーツ施設のネーミングライツを⽇本で初めて取得。トップアスリートの競技⼒を向上させることを⽬指し、スポーツとカラダの3原則「トレーニング」「栄養」「休養」に基づいて作られた、アスリート専⽤の⼤型トレーニング施設です。

    味トレONLINE

  • 味の素スタジアム
    (東京都調布市)

    2003年3⽉に、国内の⼤型公共施設のネーミングライツを⽇本で初めて取得。スタジアムで開催される地域交流イベント「味の素スタジアム感謝デー」に参加したり、Jリーグ公式戦の⼀試合を「AJINOMOTO DAY」として協賛するなど、さまざまな各種活動を展開しています。

    味の素スタジアム

  • 味の素フィールド⻄が丘
    (東京都北区)

    2012年に⽇本で唯⼀の国⽴サッカー専⽤競技場のネーミングライツを取得。天皇杯予選や全国⾼校選⼿権から地域の⼩学⽣のサッカー⼤会まで、幅広く利⽤されてきた同サッカー場。⽇本のサッカー競技者のさらなる競技⼒向上に貢献しています。

    味の素フィールド⻄が丘