ポタージュで食べる豆と野菜

豆と野菜がたっぷり。おいしさと栄養もたっぷり。

「クノール®」ポタージュで食べる豆と野菜 新発売

  • 深いコクの完熟トマト
  • 素材を味わう栗かぼちゃ
  • 緑の彩りえんどう豆
メインビジュアル

じっくり煮込んだ
豆と野菜が、
ごろごろと。

おいしさと栄養がとけ込んだ、
具材たっぷりのポタージュをどうぞ。

  • 深いコクの完熟トマト 野菜149g / 豆29g 生鮮換算使用量の目安
  • 素材を味わう栗かぼちゃ 野菜44g / 豆20g 生鮮換算使用量の目安
  • 緑の彩りえんどう豆 豆55g / 野菜20g 生鮮換算使用量の目安

電子レンジで温めるだけ。
豆と野菜を味わえる
上質なポタージュが、
すぐ食卓に。

袋のままレンジでチンすれば出来上がり。
すぐに、おいしいおかずを用意できます。
ご飯にも合いますよ。

例えばこんなときに!
作れない理由
そんなときには!
ポタージュで食べる豆と野菜

たんぱく質と食物繊維を、
おいしく、
手軽に摂りましょう。

たんぱく質と食物繊維は健康のために積極的に摂りたい栄養素です。
けれど、とくにたんぱく質を摂るのは、なかなか大変なこと。
十分な量を肉や魚で摂ろうとすると、カロリーや脂質に注意しないと。
その点、「クノール®」 ポタージュで食べる豆と野菜は、
たんぱく質を摂るのも、食物繊維を摂るのも、おいしく、手軽。
献立に加えると、栄養のバランスがよくなりますよ。

目印はこのマーク

理想的な献立や摂取目標を知って、バランス良い食生活で快適な毎日を!

たんぱく質食物繊維 お豆の栄養
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野菜と豆、
1日に必要な量が、
摂れていますか?

日本人は、野菜も、豆も、1 日に必要な量が摂れていないという実態が明らかになっています。50 代女性の方、そして 60 代女性の方では、野菜はおよそ 50~80g、豆はおよそ 30g足りていません。健康のために、野菜と豆の不足を補いましょう。「クノール®」ポタージュで食べる豆と野菜が応援します。

日本人女性の野菜、
豆摂取量目標と平均値

  • 野菜グラフ
  • 豆グラフ
    データ出典:
    厚生労働省「健康日本21」(摂取目標)
    厚生労働省「平成30年国民健康・栄養調査」(食品群別摂取量)
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低下傾向にある、
たんぱく質の摂取量。
あなたは、大丈夫ですか?

たんぱく質摂取量の
平均値の年次推移(女性)

  • たんぱく質摂取量の平均値の年次推移(女性)
    データ出典:厚生労働省「国民健康・栄養調査」より
  • たんぱく質の平均摂取量は中期的に見ると低下傾向にあります。また、加齢やダイエットなどで、食事量が少なくなると、たんぱく質、その他の栄養素不足を招きやすくなってしまいます。とくに、シニアは食事でたんぱく質を合成する作用が弱くなってしまうとも言われています。たんぱく質を効率的に食事で摂取する重要性は、年齢と共に増すと言えるでしょう。

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理想的な献立を
ご存知ですか?
毎日の献立と
比べてみませんか?

  • 理想的な献立
    出典:「AJINOMOTO PARK」
  • 理想的な献立は、たんぱく質と食物繊維を積極的に摂ることが大切です。こだわりがちな「主菜」や手軽な一品物だけでなく、「副菜」や「汁物」で献立のバランスを工夫したいところ。豆や野菜を手軽に摂れる「クノール®」ポタージュで食べる豆と野菜で、あなたの毎日の献立を理想的な献立に近づけるトライをしてみませんか。