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素材の免疫力に注目!強さ引き出すメニュー特集免疫力をあげる食材を使ったメニューで、外食業界を取り巻く寒風を吹き飛ばせ!

  • 注目 約4割の人が免疫力を上げる食材を食事に取り入れています!免疫力を高めると言われている食材を食事に取り入れているか?
  • 注目 ヨーグルトや味噌などの発酵食食品、しょうがやにんにくなど体を温める食材が人気!免疫力を高めるために取り入れている食材は?

(2020年3月、日本トレンドリサーチ、「免疫力を高める食事」に関するアンケート n1,224人 https://www.value-press.com/pressrelease/238444)

免疫力アップの4つのポイント!

  • POINT1 腸内環境を整える ヨーグルトやキムチ、納豆・チーズなどの発酵食品。野菜や海草、きのこなど食物繊維の豊富な食材。
  • POINT2 免疫細胞を活性化させる 豚肉や卵などたんぱく質・コレステロールを含む食材。ほうれん草やブロッコリーなどビタミン・ミネラル豊富な食材。
  • POINT3 体を温める しょうが、にんにく、ねぎ、ニラ、唐辛子など。
  • POINT4 粘膜細胞を強くする イワシやアジなどの青魚。にんじんやかぼちゃなどビタミンAを含む食材。