HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 6月「人気定番メニューをエスニック風にアレンジ」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

人気定番メニューをエスニック風にアレンジ

キーワード
ポイント1

6月からアルコール需要が大きく伸びだします。エスニック料理は、アルコールとマリアージュする味わいにアレンジすることが容易です。果実を加えると、ワインに合う味わいにできますし、辛みをきかせるとビールに合う味わいにアレンジできます。

ポイント2

雨でお客様の数が安定しない6月に大切な、オペレーションの安定ではないでしょうか。今回ご提案のメニューは、定番料理をエスニックにアレンジしたものばかりです。新メニューでもオペレーションに負担をかけません。

ポイント3

外国人労働者数、観光客数とも大きく増加傾向にあります。外国人客対応を始めているお店も少なくありません。外国人客対応を考えたエスニック料理の提供も売上向上の有効手段になるのではないでしょうか。

オリジナル性を高める「調味料」

「調味料」を活用しているから、オリジナリティを高められているとのご意見をお持ちの繁盛店様が多くおられます。特別なオペレーション無しにいつもの料理をアレンジできる「調味料」は、お店ならではの味わいに大きく貢献します。

おすすめレシピ1鶏とえびのマンゴーマヨ

白身魚でもお試しください。


マヨネーズに「AMOY® チキンパウダー」を加えることが、味のキメテになります。

おすすめレシピ2豚肉といかの「カリー醤」焼きそば

カリー醤を使う新しい風味です。


「Cook Do®」カリー醤は、特に夏に合うメニューを広げます。

おすすめレシピ3ゆで豚のベトナムスタイル 〜レモンドレッシング〜

野菜は、お店にあるものをご活用ください。


ソースは、「セミセパ®」レモンだけをベースにしています。