HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 5月「冷凍魚介のたっぷりメニュー」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

冷凍魚介のたっぷりメニュー

キーワード
ポイント1

ご提案メニューの「さくさく白身魚のハニーミルク」は、エビのマヨネーズ和えをベースにした料理です。白身魚のマヨネーズ和えでも充分においしいのですが、それでは、コストを下げるためにエビを白身魚に替えただけと思われてしまいます。そこで料理価値を高めるためのアレンジ力とオリジナル性が必要となります。

ポイント2

定番のシーザーサラダと今回ご提案の「アジの和風シーザサラダ」を並べて訴求するのも有効ではないでしょうか。定番があるからアレンジしたオリジナルメニューが際立つ。またその逆もあります。メニューの相乗効果です。

ポイント3

冷凍魚介は、生鮮に比べると安価です。たっぷり盛って提供するのもお客様から高い評価を得られる要素ではないでしょうか。特に家族客様、グループ客には、ちょっと余るくらいの量が喜ばれるようです。

手間なしにアレンジ+オリジナル

多忙な5月。手間のかかる料理は、スタッフに無理がかかりますし、人件費もかさんでしまいます。今回ご提案の料理は、いつものオペレーションで提供できるものばかりです。「調味料」とソース・ドレッシング類の活用で、どんどん新しい料理を提供していくことをおすすめいたします。

おすすめレシピ1アジの和風シーザーサラダ

アジ以外の魚介でもご活用ください。


ノンオイルだから、揚げ物サラダにお使いになれます。だしが、素材をまとめます。

おすすめレシピ2サクサク白身魚のハニーミルク

様々な白身魚でお試しください。


ハニーミルクの上品な甘さが白身魚によく合います。

おすすめレシピ3中華スナックいか天

魚類、鶏肉、野菜にもおすすめします。


「AMOY® チキンパウダー」を振りかけるだけで、オリジナルメニューになります。