HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 8月「ビールがすすむおつまみ食事兼用メニュー」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

ビールがすすむおつまみ食事兼用メニュー

キーワード
ポイント1

夏場は、ビール需要でお客様の来店頻度が増えます。その反動で一回当たりの使用金額が減りがちです。そのことを意識してメニューに工夫する必要があるのではないでしょうか。お客様をお店のファンにして売上向上に繋がる要素は、何気ないところにあるのかもしれません。

ポイント2

8月後半には秋の旬素材が出はじめます。その時に素材活用がしやすい料理を用意しておくと、メニュー作りに苦労しません。今回ご提案のメニューは、味わいがしっかりしたものばかりです。たとえば、にらのぴり辛焼きそばのにらをきのこに替えると、そのまま秋メニューになります。

ポイント3

熱いキッチンの中にいるスタッフは、8月に疲れのピークを迎えていることでしょう。メニューを増やすのも容易ではありません。しかし「調味料」を変えるだけで、オペレーションが同じならば、スタッフの負担も軽減できるはずです。今回ご提案のメニューは、そのことを意識しています。

メニューを増やしながら、人件費は、抑える。

競争の激しい今日、食材原価の低減はもちろん、人件費の効果的な抑制が重要になってくるのではないでしょうか。様々なメニューを提供して、お客様を獲得しながらも人件費を抑える。「調味料」は、そのお手伝いをします。

おすすめレシピ1豚しゃぶごまだれつけめん

オリジナル&低コスト


めんつゆに「味の素KKダブル焙煎ごまクリーミードレッシング」を加えるだけで、オリジナルのつけたれが低コストで作れます。

おすすめレシピ2にらのピリ辛焼きそば

シンプル素材料理は、味わいと風味が大切です。


味付けは、風味、味わいに優れた「丸鶏使用がらスープ」だけで決まります。

おすすめレシピ3スパイシーカルビピラフ

パンチの効いた味わいに


「GABAN® スパイスソース」黒胡椒&ガーリックオニオン醤油で、素材に負けないコクと風味豊かに仕上がります。