HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 5月「野菜たっぷりを提案するオリジナルのレタス料理」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

野菜たっぷりを提案するオリジナルのレタス料理

キーワード
ポイント1

多くのお店が、野菜の「質」をお客様に提供しようと、プレミアム野菜などを提供しています。それは、それで良いのですが、多くのお客様が野菜に求めているのは、「質」よりも「量」です。外食でもたっぷり野菜を摂取したいとのニーズが高くなってきています。

ポイント2

レタスが料理のメイン素材。そんな思い切った使い方で新しい料理を提供すると、注目度は、大きく変わってきます。今回のご提案は、レタスですが、新たまねぎや春キャベツといった、旬の安い野菜をどんどんご活用ください。

ポイント3

たとえば、ご提案料理のレタスのしゃぶしゃぶですが、通常の昆布だしでレタスを茹でると、白菜に比べて味わい、風味が劣ります。だしに「丸鶏使用がらスープ」を加えるだけで、レタスがぐっとおいしくなり、料理として風味がまとまります。

アイデアを実現させる「調味料」

「こんな料理を提供できれば、人気が出るだろうな〜。でも手間がかかる、味付けがたいへん」そんな時は、「調味料」をご活用ください。「調味料」は、お店の繁盛アイデアの実現を強力にサポートします。

おすすめレシピ1レタスのひとりしゃぶしゃぶ

昼はもちろん、夜メニューにもおすすめします。


「丸鶏使用がらスープ」を使うことで、レタスがたっぷりいただけます。

おすすめレシピ2鶏の唐揚げスパイシーフレッシュトマトソース

レタスたっぷりの唐揚げメニューです。


「クノール® チキンコンソメ」でソースの味が決まります。