HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 4月「お店のファンを増やすマヨネーズの一品料理」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

お店のファンを増やすマヨネーズの一品料理

キーワード
ポイント1

お店の工夫の合格ラインを決めるとしたら、「このマヨネーズ料理どうやって作るのですか?」と尋ねられることではないでしょうか。そう尋ねられたら、お客様にとってのお店のマヨネーズ料理は、親しみを持ちながらも、まったく新しい料理ということになります。

ポイント2

たとえばポテトサラダです。家庭料理ではマヨネーズと塩こしょうで味付けしますが、専門店は、スパイスやビネガーで風味を高めて味を決めます。つまりマヨネーズは、全体の味をまとめる役割なのです。今回ご紹介のメニューも全てマヨネーズで味付けぜずに、味をまとめているものばかりです。

ポイント3

マヨネーズ料理の工夫は、小さなことです。しかし、その小さなことでお店のファンが増えます。不安定な経済環境、さらに重くのしかかってくる消費税増税。そんな中、客単価アップは、余程特別な要素が無いかぎりかないません。ファン(顧客)数アップが、繁盛の鍵を握ります。

ちょっとの工夫で繁盛する。

今回ご紹介した料理は、定番料理ばかりですが、ご提案の真意は、いかにしてお店のファンを増やしてお店を繁盛させるかとのことです。マヨネーズと調味料の組み合わせのちょっとした工夫の中に、繁盛の秘訣があると考えております。

おすすめレシピ1鶏のから揚げコリアンマヨソース

ピリ辛が食欲を上げます。


「ピュアセレクト®」マヨネーズと「かけだれ工房®」ピリ辛コチュジャンたれを合わせるだけです。

おすすめレシピ2たけのこのマヨ味噌田楽

小鉢、付け合せにおすすめします。


「ピュアセレクト®」マヨネーズのコクと風味がいきます。

おすすめレシピ3シーフードミックスのパスタサラダ

「コクのチカラ®」甲殻類のコクで味わいが深まります。


ランチの定番メニューも、ひと工夫で味わいがぐっと上がります。