HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 4月「マヨネーズで、オリジナルとりあえず一品」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

マヨネーズでオリジナルとりあえず一品

キーワード
ポイント1

「素材+マヨネーズ」だけでも、もちろんおいしい料理は出来ます。しかし、お店の味をわざわざ求めてやって来るお客様を満足させるには、工夫が必要です。プラス「調味料」でお店オリジナルの料理になります。

ポイント2

マヨネーズは、製品によって特性が異なります。まろやかでコクのある「ピュアセレクト®」マヨネーズ、酸味・塩味をおさえたマイルドで、軽い口あたりの「味の素KKマヨネーズライトタイプ」などが代表例です。マヨネーズの特性を知っていると調理がスムーズになります。

ポイント3

パートキッチンスタッフさんに頑張ってもらうために大切なのは、当然のことですが仕事への満足感です。「このお通し、おいしい」とのお客様の声が、何よりの励みになります。メニュー考案から調理まで、どんどんパートキッチンスタッフさんに活躍してもらってください。

「調味料」でキッチン活性。

「調味料」を活用すれば、料理の味が、簡単に決まります。調理経験の浅いパートスタッフさんでも今までメニューに無い新しい料理を作ることができます。キッチンの活性化に、ぜひマヨネーズ+「調味料」をお試しください。

おすすめレシピ1優しい味わい 味噌マヨのスティックサラダ

「ほんだし® かつおだし」のかくし味


「ほんだし® かつおだし」をかくし味に使うと、味噌の味わいが深まります。

おすすめレシピ2クミン入りコールスロー

「クノール® チキンコンソメ」で味がまとまる。


「クノール® チキンコンソメ」のチキン特有の風味と香辛料、エキスが料理の味をまとめます。

おすすめレシピ3ミニトマトのヨーグルトがけ

「味の素® S」とトマトは、好相性


「味の素® S」のうま味とトマトのうま味は、同じグルタミン酸が基本です。相性抜群です。