HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 3月「バランスのとれた味つけで、ご飯がすすむ。」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

バランスのとれた味つけで、ご飯がすすむ。

キーワード
ポイント1

濃厚な付けで、ご飯がよりすすみます。ご提案メニューのザンギ(鶏の唐揚げ)は、通常の唐揚げに比べて味が濃い目ですが、くどくありません。年間を通じての定番メニューとしてご活用ください。

ポイント2

味付けを濃い目にした場合、味のバランスを整えて、素材の持味をいかすことに苦労するかもしれません。その場合、「調味料」を活用すると、素材の持味を明確にして、簡単に味がまとまります。

ポイント3

「唐揚げ定食」より「ザンギ(北海道風味の濃い唐揚げ)定食」と表示した方が、お客様の注目度は上がります。また添え野菜として北海道産玉ねぎのオニオンスライスや北海道産じゃがいものポテトサラダを添えて、表示すると、より注目度が上がります。

いつもの味付けを変化させたい時に「調味料」

味付けを変えるのには、手間と工夫が必要です。そんな時、「調味料」を活用していただければ、簡単に味が決まります。今回は、濃い味付けのご紹介ですが、薄味に仕上げる場合でも「調味料」を使いこなすことで、味がまとまります。

おすすめレシピ1ザンギ(鶏の唐揚げ)

「ハイミー®」で下味。


うま味の強い「ハイミー®」の下味が、料理の味をまとめます。
 ※「ザンギ」の名は、中国語の唐揚げ「ザーギー(炸鶏)」から由来していると言われています。

おすすめレシピ2スープカレー

「クノール® クッキングスープ」で煮るだけ


北海道で人気のスープカレー。「クノール® クッキングスープ」オニオンコンソメを使って、手間をかけずに仕上げることが出来ます。

おすすめレシピ3人気定番 鮭のちゃんちゃん焼

「丸鶏使用がらスープ」でコクうまに。


味噌に加えた「丸鶏使用がらスープ」が味わいをコクうまにします。