HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 3月「1店完結力を高めるメニュー。」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

1店完結力を高めるメニュー。

キーワード
ポイント1

冷やし中華とラーメンサラダは、使用食材の似たメニューです。しかし「ラーメンサラダ」とする方が、オーダー数が上がります。その理由として@サラダ、しめ、大皿のカテゴリーで活躍する。A年間定番メニューにできる。Bファーストオーダーから注文されるケースが多い。などがあります。

ポイント2

以前は脇役だったしめメニューですが、ニーズが高まることによって、準主役のポジションになりつつあります。他店にはないオリジナルしめメニューをちょっとした工夫で提供することで、売上アップを狙えます。

ポイント3

お客様の頭の中に、専門店の価格が基準として入っています。ラーメンならば、700円前後でしょうか。その値ごろ感をいかして、安く提供できれば、お客様の満足度は上がります。そのためには、原価と人件費を抑える必要があります。

思ったメニューを実現させる「調味料」

こんなメニューがあったらいいな。でも、手間とロスを考えたら、提供できない。そんな課題を「調味料」が解決します。お客様の笑顔をまず浮かべて、その実現を「調味料」がお手伝いする。お店と「調味料」の良い関係です。

おすすめレシピ1ラーメンサラダ

「中華味」+ポン酢の簡単タレ


「中華味」を加えることで、タレの味がぐっと良くなります。

おすすめレシピ2豚丼

「ハイミー®」でうま味アップ


「ハイミー®」がうま味が充分に引き出し、「ほんだし® かつおだし」が風味良く仕上げます。

おすすめレシピ3札幌みそラーメン

こってり味で食べごたえがあります。


「丸鶏使用がらスープ」と「妃醤®」だけで、簡単にスープが作れます。