HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 11月「大皿料理で繁盛を呼び込む」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

大皿料理で繁盛を呼び込む

キーワード
ポイント1

今回ご提案の料理は、全て1人前で提供できる料理ですが、あえて少人数分を出さないという思い切った方針を打ち出すのも、グループのお客様を呼び込む有効な手段だと考えます。「この大皿料理が食べたいから、今度はグループで来よう」そんなお客様を狙います。

ポイント2

大盛り料理には、豪華感があります。料理を取り分けることには楽しさがあります。外食店の利用頻度が減って限られた機会の中、お客様が求めているのは、プロの味わいと食事の楽しい時間です。

ポイント3

大皿料理を複数提供して、その中の人気メニューを忘・新年会コース料理に活用してはいかがでしょうか?宴会料理の注目度が大きく上がることでしょう。またオペレーション面でも繁忙期前にスタッフが充分調理を習得しているメリットがあります。

「調味料」で簡単オペレーション

今回ご提案の料理は、最繁忙期の12月でも継続してご提供できることを前提としております。キッチンスタッフ全員がフルに力を発揮して料理を提供するのには、手間なしに味の決まる「調味料」が活躍します。

おすすめレシピ1鶏肉と白菜のクリーム煮

「丸鶏」+「干し貝柱」で極上スープ


「丸鶏使用がらスープ」と「コクのチカラ®」干し貝柱のコクだけで、簡単に極上スープが出来上がります。

おすすめレシピ2野菜と魚の蒸し煮(アクアパッツァ風)

「フィッシュブイヨン」でうまさが引き立つ


「クノール® スペシャルフィッシュブイヨン」を使うだけで、本格派の味わいになります。

おすすめレシピ3豚バラのビネガーソース

「中華味」のうまさで豚肉がいきる


「中華味」につけこむだけの簡単メニュー。大量調理におすすめします。