HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 10月「お値打ち感の高い練り物料理」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

お値打ち感の高い練り物料理

キーワード
ポイント1

たとえばエビの練り物の場合、値段のはる個体サイズの大きなものを使う必要はありません。小さなもので充分です。魚などは、切れ端などの余った部分を有効活用できます。

ポイント2

個体サイズの小さなものには、素材としてうま味の弱いものもあります。そんなときこそ調味料の出番です。味がまとまることはもちろんですし、素材力が向上します。

ポイント3

低原価高利益の練り物料理ですが、オーダー数が少ないとお店に利益貢献しません。例えばさばのリエットなどは、バケットを多めにしてグループ客でも満足するような価格訴求が有効でしょう。

あきらめかけていた素材を調味料で活用

今回のご提案は、どれも低原価で高利益が得られるメニューです。使うのをあきらめかけていたあまりものや安価な冷凍素材でも調味料を活用すれば、お客様からも満足を得られ、しかも高利益の料理になります。

おすすめレシピ1さばのリエット

「クノール® チキンコンソメ」で風味高く仕上がる


さばのクセを抑えて、風味豊かに仕上げるのに「クノール® チキンコンソメ」を下味にご使用ください。

おすすめレシピ2えびパン

えび感アップで人気メニュー


「コクのチカラ®」甲殻類のコクを加えると、えびの風味がアップします。特に冷凍バナメイえびなどのむきえびをご使用する場合にオススメです。

おすすめレシピ3あさり入り自家製がんもどき

コクで素材がいきる


「コクのチカラ®」干し貝柱のコクを下味に使うだけで、素材の個性が引き立ちます。冷凍あさりや冷凍シーフードミックスをご使用になられても、料理の味がまとまります。