HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 9月「オーダー数を増やす青魚の味付け」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

オーダー数を増やす青魚の味付け

キーワード
ポイント1

クセの強い素材は、味付けに工夫することでその素材がいきてきます。例えば、さばに「クノール® チキンコンソメ」を使って鶏の風味を加えることで、料理全体の味が豊かになります。

ポイント2

旬の時期になると青魚は、安価に入手しやすくなります。お値打ちメニューとして安価に提供することも良いのですが、ひと工夫して付加価値をつけることで、売価を高く設定できるのではないでしょうか。

ポイント3

青魚が苦手なお客様も、つい注文したくなるような料理に仕立てれば、提供数は大きく伸びます。経時変化に弱い青魚ですから、その日のうちに売り切れ御免としたいものです。

調味料を活用したうれしい意外性

青魚+「クノール® チキンコンソメ」、青魚+「中華味」は、いずれも魚+肉の組合せです。ラーメンでもダブルスープと呼ばれる組合せで、調味料を素材として活用すれば、料理の完成度はさらに上がります。

おすすめレシピ1サバのカレー揚げ オリジナルマヨネーズソース

オリジナル定番料理にオススメです


「ハイミー®」でうま味を補い、「クノール® チキンコンソメ」で風味を豊かにします。

おすすめレシピ2さんまのごま香味フライ

さんまのうま味を引き出します


下味に「ハイミー®」を使うだけで、さんまのうま味を引き出し、料理の味をまとめます。

おすすめレシピ3中華風 かつおのたたきサラダ風

「中華味」だけで簡単にソースができます


「中華味」+いつもお使いの調味料で簡単にソースができます。