HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 8月「夏バテ気味でも、ついオーダーしたくなるフルーツ料理」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

夏バテ気味でも、ついオーダーしたくなるフルーツ料理

キーワード
ポイント1

夏場のスイカの消費量は年々落ちていますが、夏場のフルーツ消費量全体は落ちていません。お客様は様々なフルーツを楽しむようになってきています。旬の安価なフルーツでメニューを試してみましょう。

ポイント2

フルーツ料理で大切なことは、デザートでなくあくまで料理であることです。デザート色が強いと、どうしてもスイーツメニューとバッティングしてしまってオーダー数を減らすことになります。

ポイント3

カットしてしまうと痛むのが早いフルーツですから、食材ロスが出がちです。その対策としてオーダー数を上げることが大切です。女性客、男性客を問わずに夏のオススメ定番料理として訴求しましょう。

フルーツを料理に仕立てるソースと調味料

フルーツを料理に使用すると、フルーツの甘みだけが浮いていしまう場合があります。味を濃くすると、料理としてのバランスが崩れてしまいますが、調味料、ソースを活用してバランスのよいフルーツ料理を提供しましょう。

おすすめレシピ1メロンとマンゴーのえびサラダ

素材を和えるだけでできあがり


「クノール® チキンコンソメ」だけで味が決まります。フルーツの甘みがいきます。

おすすめレシピ2とりの唐揚げマンゴーソース

手軽なオリジナルソース


「GABAN® スパイスソース」黒胡椒&ガーリックオニオン醤油にマンゴージュースを加えるだけで、マンゴーソースになります。

おすすめレシピ3豚肉とパインのカレー ココナッツ煮

しっかりとベースを作るとアレンジは簡単


ココナッツミルクに「味の素KKコンソメ」を加えるだけで、しっかりとしたカレーベースが出来ます。