HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 7月「夏に人気の酢豚バリエーション」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

夏に人気の酢豚バリエーション

キーワード
ポイント1

酢豚作りの大きなポイントは、野菜と肉の量と味わいのバランスではないでしょうか。「野菜の味付けはちょうどだが、肉の味が物足りない」そんな経験ありませんか?調味料を活用すれば、そんな問題も解決できます。

ポイント2

ゆったりとランチを提供するお店、とにかく時間勝負で提供しているお店。お店の業態によってお客様が許容する提供時間には差があります。お客様が求めているのは、単に味だけでなく、そのお店の利用方法も大きな要素です。

ポイント3

他の店では食べられない酢豚、冷めてもおいしい酢豚、早く提供できる酢豚、お客様のニーズによって優先されることが変わってきます。調味料を活用すると、お客様のニーズに合わせた料理提供ができます。

お客様のニーズに応える

お客様のニーズが多様化しています。ただ味が良いという理由だけでは、お客様を取り込むのに充分とは言えません。「昔と味を変えていないのに、最近売上が良くない」そんな時、お客様のニーズを考えると、新しい活路が見えてくるかもしれません。調味料を活用してお客様ニーズに応えるメニューや提供方法を実践してみましょう。

おすすめレシピ1オリジナルソースの酢豚

「中華味」でオリジナルの味


「中華味」をベースに使えば、簡単にオリジナルソースが作れます。使用素材によって酸味、甘みを調整してください。

おすすめレシピ2細切り酸辣酢豚

「CooK Do®」をベースにアレンジ


「Cook Do®」酢豚用に酢を加えるだけで、新しいメニューになります。

おすすめレシピ3酢豚

冷めてもおいしい。大量調理も簡単です。


「中華のミカタ®」を使うと、てり、つや、とろみが長時間持続します。お惣菜風酢豚にご活用ください。