HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 11月「かくし味でコクが増す人気洋風メニュー」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

キーワード
おいしさを底上げする

調味料の役割のひとつに、料理全体のおいしさを底上げすることがあります。調味料を上手に活用して、今まであきらめていた洋食メニューにもチャレンジしてみませんか。

出来るだけコストをかけない

例えばカニのパスタを作る場合、カニの量を増やせば、料理全体にコクと風味が増します。しかしそれでは原価が上がってしまいます。コスト増を抑えてお客様に満足していただける料理を提供することが大事です。

いつものメニューをレベルアップ

メニューのレベルアップを考えた場合、オペレーションを見直すといった手間のかかることになりかねません。手間をかけずに、調味料をかくし味として使うことで料理の価値が上がります。

料理価値を上げるかくし味

料理の味わいを高めるためのかくし味は大事なポイント。調味料には、それに加えて料理価値を上げる力があります。ご提案メニュー以外にも様々な料理でお試しいただけます。

かに肉のぺペロンチーノ

かにのうま味をよりはっきりとさせる
「ほんだし® こんぶだし」


ポイント

「ほんだし® こんぶだし」が料理のコクと風味の底上げをします。それによってかにの素材としての存在感がより引き立ちます。ペスカトーレなどの海鮮パスタ全般におすすめします。
※「ほんだし® こんぶだし」1人前あたりの使用量1〜2g 参考原価2g当り3円 

「ほんだし® こんぶだし」がソースをより味わい深くします。

人気のしば漬けタルタルソースに「ほんだし® こんぶだし」を加えるだけで、ソースの味わいが深くなります。
※「ほんだし® こんぶだし」タルタルソース1人前(45g)での使用量2g  参考原価3円

温泉たまごが一品料理に

「GABAN® スパイスソース」で、温泉たまごが洋風の一品料理に。ランチの小鉢におすすめします。

温泉たまごのオーロラソース 約10人前の分量

温泉たまご(業務用市販品) 10個 … 185円
「GABAN® スパイスソース」スパイシーオーロラソース … 54円
バターなど他材料 … 300円
10人前参考コスト 539円(1人前54円)