HOME繁盛お役立ち情報販促カレンダー > 10月「家庭料理とはひと味違う肉じゃが」

販促カレンダー販促カレンダー一覧

キーワード
秋メニューとして人気の肉じゃが

意外なことに、この時期、家庭で肉じゃがはあまり食卓にあがらないそうです。理由は、シチューやおでんなどのメニューにおされるからとのこと。肉じゃがを食べたいけど、家では食べられない。お店の秋メニューとして肉じゃがが人気なのは、そんな背景があるようです。

具材に味をよく含ませる

全ての具材を鍋の中でバランスよくバラけさせてから火にかける。そんな手順で肉じゃがを作る方もいらっしゃいます。具材に味をよく含ませるための工夫です。

かくし味で家庭料理と差別化する

簡単な料理ほど、具材の吟味、火加減などのプロの技が必要とされます。 さらにかくし味に工夫をすれば、家庭料理とはっきりとした差が出ます。

しっかりプロの味

家庭料理の定番だからこそ、かくし味が必要です。いつもの具材、調理方法でできるおふくろの味とはひと味違う肉じゃがをご紹介いたします。

基本の肉じゃが

コレで解決!

味わい深く仕上げるのには、「ほんだし® かつおだし」

まったりコクうまに仕上げるのには、「中華味」顆粒

肉じゃがを中華風にする場合は、
「Cook Do®」青椒肉絲用

いつのの肉じゃがを中華風に仕上げたい場合は、
「Cook Do®」青椒肉絲用を加えるだけです。

肉じゃがをさらにアレンジしてみる

「クノール® チキンコンソメ」をだしに使えば、肉じゃがの材料、手順で全く新しい料理になります。