味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、家庭用新製品として5品種、リニューアル品として31品種を発売します。
<製品概要>
[新品種]
製品名 | 容量 | 発売日 | 製品特長等 | 製品画像 |
発売地域 | ||||
「スチーミー」 <鶏チャーシュー用> |
90g | 2021年 2月20日(土) |
当社独自の圧力スチーム調理パウチとお肉やわらか技術により、調理に手間のかかるメニューが、電子レンジで短時間においしく仕上がります。じっくり煮込んだ鶏だしをベースに、醤油・ハチミツ・みりんをバランスよくブレンドした、コク深く風味の良い、甘からな味わいの鶏チャーシューです。 | ![]() |
全国 | ||||
「味の素KK」 <レンチンクック 参鶏湯> |
210g | 2021年 2月20日(土) |
サラダチキンと本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。 高麗人参等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだような美味しさを実現することで、お店で食べるような本格的な参鶏湯が味わえます。 1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。 |
![]() |
全国 | ||||
「味の素KK」 <レンチンクック グリーンカレー> |
210g | 2021年 2月20日(土) |
サラダチキンと本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。 レモングラス・ココナッツミルク・青唐辛子等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだようなおいしさを実現することで、お店で食べるような本格的なグリーンカレーが味わえます。 1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。 |
![]() |
全国 | ||||
「味の素KK」 <レンチンクック 麻辣麻婆豆腐> |
70g | 2021年 2月20日(土) |
豆腐と本製品を加え、電子レンジで2分加熱するだけで簡単に仕上がります。 熟成豆板醤・花椒・豆豉等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術によりレンジ加熱でも最適なとろみを実現することで、お店で食べるような本格的な麻辣麻婆豆腐が味わえます。 1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。 |
![]() |
全国 | ||||
「味の素KK」 <レンチンクック スンドゥブチゲ> |
190g | 2021年 2月20日(土) |
豆腐 ・卵と本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。 あさり・魚介エキス等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだようなおいしさを実現することで、お店で食べるような本格的なスンドゥブチゲが味わえます。 1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。 |
![]() |
全国 |
[リニューアル品種]
製品名 | 容量 | 発売日 | リニューアルポイント等 | 製品画像 |
発売地域 | ||||
「毎日カルシウム・ほんだし®」 <100g箱> |
100g | 2021年 2月下旬以降 自然切替 |
2020年秋季の「ほんだし®」パッケージリニューアルに合わせて、四季折々の彩り豊かな和食をイメージした華やかなデザインに仕上げました。 | ![]() |
「ほんだし® こんぶだし」 <小袋4袋入袋> <8gスティック7本入袋> <8gスティック14本入袋> |
32g 56g 112g |
![]() 8gスティック 7本入袋 |
||
「ほんだし® いりこだし」 <小袋4袋入袋> <8gスティック7本入袋> <8gスティック14本入袋> <8gスティック26本入袋> |
32g 56g 112g 208g |
![]() 8gスティック 7本入袋 |
||
全国 | ||||
「ほんだし® かつおと こんぶのあわせだし」 <8gスティック7本入袋> <8gスティック14本入袋> |
56g 112g |
![]() 8gスティック 7本入袋 |
||
「ほんだし® 焼きあごだし」 <8gスティック7本入袋> |
56g | ![]() 8gスティック 7本入袋 |
||
「丸鶏がらスープ」 <5gスティック5本入袋> |
25g | 2021年 2月下旬以降 自然切替 |
環境負荷の低減を目指し、パッケージ(ピロー袋)の包材に使用するプラスチック量を削減しました。 | ![]() |
全国 | ||||
「味の素KK 中華あじ」 <5gスティック5本入袋> |
25g | 2021年 2月下旬以降 自然切替 |
環境負荷の低減を目指し、パッケージ(ピロー袋)の包材に使用するプラスチック量を削減しました。 | ![]() |
全国 | ||||
「パルスイート®カロリーゼロ」 (液体タイプ)★ <ポーション15個入袋> |
105g | 2021年 2月中旬以降 自然切替 |
パッケージのブランドロゴやレイアウトのリニューアルにより、「パルスイート®」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート®カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート®スリムアップシュガー®」はグリーン)を強調することでサブブランドの存在感も強めます。 | ![]() |
全国 | ||||
「パルスイート® スリムアップシュガー®」 シロップ★ <ポーション16個入袋> |
112g | 2021年 2月中旬以降 自然切替 |
![]() |
|
全国 | ||||
「アミノバイタル® ゼリードリンク ガッツギア®」★ <マスカット味> <りんご味> |
250g 250g |
2021年 2月中旬以降 自然切替 |
効率的なエネルギー補給にさらに適したアミノ酸の組み合わせに変更しました。 | ![]() ![]() |
全国 | ||||
「アミノバイタル® カプシ」★ <21本入箱> |
63g | 2021年 4月以降 自然切替 |
パッケージのデザインを変更します。製品特長の表現をよりターゲットの興味を引く文言に変更し、キー成分表示の視認性を高めることで、店頭での訴求力の向上を図ります。 | ![]() |
全国 | ||||
「アミノバイタル®」 ゼリードリンク★ <ダイエットエクササイズ> |
180g | 2021年 4月以降 自然切替 |
![]() |
|
全国 | ||||
「アミノバイタル® アミノプロテイン」★ <レモン味 10本入パウチ> <レモン味 30本入パウチ> <レモン味 60本入箱> <カシス味 10本入パウチ> <カシス味 30本入パウチ> <カシス味 60本入箱> <バニラ味 10本入パウチ> <バニラ味 30本入パウチ> <バニラ味 60本入箱> <チョコレート味 10本入パウチ> <チョコレート味 30本入パウチ> <チョコレート味 60本入箱> |
45g 135g 270g 43g 129g 258g 44g 132g 264g 43g 129g 258g |
2021年 2月中旬以降 自然切替 |
プロテインユーザーの方やこれからプロテインを使ってみようと思われている方が重視する機能がより伝わりやすいパッケージに変更しました。 [主な変更点] ●“カラダでは作れない必須アミノ酸+ホエイプロテイン”という製品特長の表示を強調 ●独自組成の必須アミノ酸配合由来の4つのスペシャリティを表面に追加 |
![]() レモン味 10本入パウチ ![]() カシス味 30本入パウチ ![]() バニラ味 30本入パウチ ![]() チョコレート味 60本入箱 |
全国 |
価格:オープン価格
お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181
お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181
★の製品については フリーダイヤル 0120-16-0505