PRESS RELEASE

新型コロナウイルス感染者発生についてのお知らせ

 味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、2020年12月24日~30日の期間、下記6名の当社および当社グループ会社および関係会社従業員が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患したことが判明しましたので、これについてお知らせします

1. 12月24日、味の素株式会社(神奈川県川崎市川崎区)に勤務するパート従業員が陽性と判明。社内外ともに業務関係者で濃厚接触者に該当するものはいないことが確認されました。

2. 12月25日、当社グループ会社の株式会社味の素コミュニケーションズ(東京都中央区)に勤務する従業員が陽性と判明。社内外ともに業務関係者で濃厚接触者に該当するものはいないことが確認されました。

3. 12月29日、当社グループ会社のデリカエース株式会社(埼玉県上尾市)に勤務するパート従業員が陽性と判明。濃厚接触者につきましては、保健所の指示に従い自宅待機としています。

4. 12月30日、当社グループ会社の味の素冷凍食品株式会社(群馬県邑楽郡)に勤務する派遣会社従業員が陽性と判明。社内外ともに業務関係者で濃厚接触者に該当するものはいないことが確認されました。

5. 12月30日、当社グループ会社の味の素食品株式会社(神奈川県川崎市川崎区)に勤務する従業員が陽性と判明。社内外ともに業務関係者で濃厚接触者に該当するものはいないことが確認されました。

6. 12月30日、当社グループ会社のデリカエース株式会社(埼玉県上尾市)に勤務するパート従業員が陽性と判明。濃厚接触者につきましては、保健所の指示に従い自宅待機としています。

 当社は保健所の指示に従い、関係各所と連携しながら、お客様ならびに従業員等への感染拡大防止と安全確保を最優先に、迅速に対応方針を決定し、実施していきます。