![]() 2018年7月10日
味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、2018年に「味の素KKマヨネーズ」発売から50周年を迎えるのを機に、「ピュアセレクト®」シリーズ全品種をリニューアルします。「ピュアセレクト®マヨネーズ」・「ピュアセレクト®コクうま®」65%カロリーカットは一段とまろやかなおいしさになって新登場。また全品種のパッケージを大幅に刷新します。
当社は1968年にマイルドな味わいが特長の「味の素KKマヨネーズ」を発売して以来、50年間改良を積み重ねてきました。1996年に主素材である卵・油・酢の鮮度にこだわった「ピュアセレクト®」ブランドに一新、1998年に“とれて3日以内の国産新鮮たまご”使用というコンセプトを加え、2004年以降は生活者の健康ニーズに応える製品として特定保健用食品「ピュアセレクト®サラリア®」や低カロリーの「ピュアセレクト®コクうま®」をラインアップに加えました。
このたび「味の素KKマヨネーズ」発売50周年を迎えるにあたり、当社独自の製品評価技術を活用し、生活者に対してマヨネーズについての調査を行った結果、“酢カド(酢のツンとした臭い)”を抑えた製品が 好まれることがわかりました。今回のリニューアルでは“熱を加えて酢カドを抑えた酢”をベースに白ぶどう酢や木樽熟成モルト酢などをブレンドした新「ピュアセレクト®ビネガー」を使用し、よりまろやかでやさしい味わいのマヨネーズに仕上げました(特許出願中)。加えて「ピュアセレクト®コクうま®」65%カロリーカットについては、卵の使用量を約1.5倍(当社従来品比)にすることでコクと口どけを向上させ、さらなるおいしさを実現しました。
また「ピュアセレクト®」シリーズ全品種のパッケージを刷新し、「ピュアセレクト®」ブランドと製品特長がより伝わりやすいデザインに変更します。さらにボトル素材に植物由来樹脂(バイオマスポリエチレン)を10%使用するとともに、5%の軽量化(当社従来品比)にも成功しました。これにより、CO2および廃棄物量の削減に貢献します。
発売以来、家庭に欠かせない調味料の1つとして生活者に寄り添ってきた「ピュアセレクト®」は、今後も品質の向上を追求し続け、“Eat Well, Live Well.”の実現を目指し、豊かな食生活に貢献します。
2018年度の「ピュアセレクト®」シリーズの売上目標は、合計で140億円(消費者購入ベース)です。
1.製品概要
お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181
参考資料
当社マヨネーズ製品の歴史
![]()
報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |