• mixiチェック
2015年3月3日
味の素株式会社、FC東京・武藤嘉紀選手を
「アミノバイタル®」サポーターに起用
〜「アミノバイタル®」のブランド認知向上とユーザー拡大を図る〜

 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、このたび、Jリーグ・FC東京(東京フットボールクラブ株式会社)所属の武藤嘉紀(むとうよしのり)選手と、同選手をアミノ酸スポーツサプリメント「アミノバイタル®」サポーターに起用する契約を締結しました。契約期間は2015年2月1日から1年間です。当社は今後、武藤選手を起用した「アミノバイタル®」の雑誌広告やオフィシャルサイトおよび販促ツールなど、様々なマーケティング活動を展開します。これにより、サッカーのみならず、幅広いスポーツ実施層やファンにおける「アミノバイタル®」のブランド認知促進とユーザー拡大を狙います。

©FC東京
 FC東京 武藤嘉紀選手
 当社は、当社がネーミングライツを取得している「味の素スタジアム」をホームスタジアムとするFC東京と、2012年2月にサプライヤー契約を締結しています。この契約に基づき、「アミノバイタル®」製品を提供するとともに、当社の強みであるアミノ酸を活用したカラダ全体のコンディショニングに関する勉強会やセミナー等を実施し、同チームのさらなる競技力強化に向けた支援を行っています。武藤選手にも、日頃「アミノバイタル®」製品をご愛用いただくとともに、このような支援活動を通じて、当社製品について十分に理解いただいていることから、今回の契約締結に至りました。

 武藤選手は現役の大学生ながら、2014年シーズンからFC東京とプロ契約し、リーグ戦に33試合出場、新人最多得点タイ記録となる13得点をあげ、Jリーグベストイレブンに選出されました。さらには、サッカー日本代表にも選ばれ、数々の国際Aマッチに出場するなど、現在大活躍しているプロサッカー選手の一人です。

 当社は、同選手にサポーターとして活躍いただくことを通じて、幅広いスポーツ実施者層やスポーツファンへの「アミノバイタル®」のさらなる普及を目指します。




1.契約期間: 2015年2月1日から1年間

2.契約内容: 味の素(株)による「アミノバイタル®」ブランドの認知促進・製品のユーザー拡大のための各種マーケティング活動における武藤選手の起用および肖像権の使用

3.契約金額: 非公開
以上


参考資料

武藤嘉紀(むとうよしのり)選手のプロフィール
・生年月日 1992年7月15日
・出身地 東京都世田谷区
・身長 179cm
・ポジション フォワード
・前所属チーム 慶應義塾大学
・主な個人タイトル
<慶應義塾大学>
2012年 3月 デンソーカップチャレンジサッカー ベストイレブン
2013年 6月 「アミノバイタル®」カップ 得点王
<FC東京>
2014年12月 Jリーグベストイレブン

東京フットボールクラブ株式会社 概要
・代表者 代表取締役社長 大金 直樹
・所在地 東京都江東区猿江2−15−10
・創立 1998年10月1日
・ホームスタジアム 味の素スタジアム
・主な事業
・プロサッカーチーム「FC東京」の運営
・サッカースクールおよびサッカーの普及活動
・チームのオリジナルグッズの製作・販売

当社のサッカー分野での支援活動事例
2002年〜  ・「味の素スタジアム」
 公共施設として日本初のネーミングライツを導入。
2012年〜 ・「味の素フィールド西が丘」(旧称「西が丘サッカー場」)
 日本で唯一の国立サッカー専用競技場のネーミングライツを導入。

「アミノバイタル®」とは
 「アミノバイタル®」は、科学的データに裏打ちされた商品のブランドとして広く認知されている当社のアミノ酸スポーツサプリメントです。1995年の「アミノバイタル®」プロ(顆粒タイプ)の発売以来、トップアスリートからスポーツ愛好者まで、幅広い層の方々にご愛用いただいています。


報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら
閉じる