味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)の100%子会社である株式会社味の素コミュニケーションズ(社長:小原利郎 本社:東京都中央区)は、2015年版「赤い手帳」を2014年9月22日(月)より通信販売にて発売開始します。
「赤い手帳」は、1978年に味の素(株)がうま味調味料「味の素®」の販売促進用として製作を開始したもので、当時としては珍しく“働く女性”をターゲットにした手帳です。2015年版で37年目を迎え、累計発行部数は320万冊を超えています(2014年、(株)味の素コミュニケーションズ調べ)。
◆コンパクトながら、「食」中心の生活に役立つ情報満載の便利な手帳
「赤い手帳」は、手のひらサイズでコンパクトながら年間・月間・週間の3段階でスケジュールを管理できる機能性に加え、暮らしに役立つ情報を満載しています(巻末の「暮らしのNAVI BOOK」)。
 |
[「暮らしのNAVI BOOK」内記事例]
・切り方・盛り方 ひと工夫
料理をさらにおいしく、美しく。ちょっとした工夫で料理がぐっとおいしく見える「盛り方」や、少しの手間で食卓が華やかになる「飾り切り」を紹介。台所の基本的な知識として、料理初心者の方にも役立ちます。
・お役立ち!かんたんレシピ
お客様アンケートでも要望の高かった「簡単レシピ」をテーマに、味の素KK「レシピ大百科®」から9点のレシピを紹介します。忙しい朝や、急な来客時にも役立つレシピが勢ぞろいしています。
・いつでもどこでも リラックス&リフレッシュ
正しい姿勢や簡単なリラックス呼吸法、その場で簡単にできるストレッチを紹介しています。
・日本各地の絶景& 一度は見たい風景
全国各地の絶景や人気の景勝地を近郊の観光スポットや季節の見どころなども合わせて紹介しています。
|
 切り方・盛り方 ひと工夫 |
 お役立ち!かんたんレシピ |
 日本各地の絶景&一度は見たい風景 |
◆通販Webサイトでは、Web限定カラーの「赤い手帳」を販売
<Webサイトトップページ>
|
【Web限定カラーの「赤い手帳」】
<パールレッド>
<パールブルー>
|
通販Webサイト「 My Rossa Life(マイ・ロッサ・ライフ)」( http://www.akaitecho.jp/)では、好評のWeb限定カラー「赤い手帳」が今年も登場します。光沢の美しいマット生地でビビッドな印象の特別カラー2色(パールレッド、パールブルー)を数量限定(各350冊)で販売します。
同サイトでは、「赤い手帳」に加え、「赤い手帳」から生まれた生活雑貨ブランド「vita Rossa(ヴィータ・ロッサ)」※1商品も販売しています。
※1 |
“ヴィータ”は“生活”、“ロッサ”は“赤”という意味のイタリア語で、暮らしに“赤”のアクセントのある、素敵なライフスタイルを提案したいという意味を込めた造語です。 |
1.商品概要 |
: |
|
(1)商品名 |
: |
2015年版「赤い手帳」 |
(2)仕様 |
: |
サイズ(縦15.3cm×横8cm) カバー色(赤、紺、パールレッド※2、パールブルー※2) ※2 Web限定販売 |
(3)付属品 |
: |
オリジナルプラスチックシャープペンシル、主要都市鉄道マップ、別冊「アドレス&メモ帳」 |
(4)価格 |
: |
1,220円(消費税込)*シャープペンなしは1,190円 |
|
2.発売日 |
: |
・インターネット | : | 2014年9月22日(月) |
・ハガキ/ファックス | : | 2014年10月3日(金) |
*発送はいずれも2014年10月17日(金)開始 |
|
|
3.販売地域 |
: |
全国 |
|
4.販売方法 |
: |
通信販売。別途、送料がかかります。 |
(1)インターネット:
(2)ハガキまたはファックス:
お名前、年齢、ご住所、電話番号、当商品をお知りになったきっかけ(雑誌・新聞、インターネット、 ご紹介など。雑誌・新聞をご覧になった場合は媒体名)を明記の上、下記までお申込下さい。折り返し商品カタログとご注文用紙をお送りします。
(ハガキ)〒114−0005 赤い手帳運営事務局/(ファックス)0120−003−550
お客様向けお問い合わせ先: |
(株)味の素コミュニケーションズ 赤い手帳運営事務局
フリーダイヤル 0120−206−028(土日・祝日を除く平日10:00〜18:00) |
|