• mixiチェック
2014年8月1日
〜アミノ酸。それが、美しい肌の素。〜
JINO(ジーノ)ブランドロゴ一新!
2014年8月21日(木)より、主力製品パッケージリニューアル

 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、8月21日(木)より、アミノ酸スキンケアブランド「JINO(ジーノ)」のブランドロゴを一新します。またこれに伴い、主力製品「アミノ モイスト」シリーズ5品と「アミノシューティカル クリーム」のパッケージもリニューアルします。

「ジーノ」 現ブランドロゴ
「ジーノ」 新ブランドロゴ

 当社では1997年から、長年にわたる肌とアミノ酸研究の知見を生かした「ジーノ」の化粧品を開発・発売しています。発売以来安定的に成長を続けてきた「ジーノ」ですが、市場や競合環境が変化する中、今一度その価値を見直し、「ジーノ」の良さ、その根底にある想いをお客様にしっかりと正しく伝えたいと考え、昨年来議論を重ねてきました。それらを形にしたのが、「ジーノ」誕生以来初となる今回のブランドロゴリニューアルです。

 新しいロゴは、すべてを大文字で構成し、シャープなラインで“効果”を、ゆるやかに描くカーブで“ぬくもり”を表現。全体的に、“上質”な印象に仕上げました。

 また主力製品「アミノ モイスト」シリーズ5品と「アミノシューティカル クリーム」のパッケージもリニューアルします(製品内容、容量、価格は変更せず)。
※「アミノウォッシングフォーム」「アミノ モイスト ローションⅠ」
「アミノ モイスト ローションⅡ」「アミノ モイスト エッセンスⅠ」
「アミノ モイスト エッセンスⅡ」

 「アミノ モイスト」シリーズは、肌への“ぬくもり”を落ち着いた色調のピンクで表現。パールを使って“上質”感を演出しています。ボディのくびれはホールド性を高めるとともに、“効果”を期待できるデザインで、存在感がありながら主張し過ぎないパッケージとなっています。
 また、「アミノシューティカル クリーム」は、ひと目見た瞬間に“効果”を感じられるパッケージデザインを目指してリニューアルしました。内側から発光するような佇まいは、美しくなりたいという欲求に答える力を表現しています。

<「JINO(ジーノ)」は味の素(株)の登録商標です。>

お客様向けお問い合わせ先:ジーノお客様センター フリーダイヤル0120−787−727
「JINO(ジーノ)」ホームページ:http://www.myjino.com/


1.リニューアル製品概要







1)製 品 名 :「アミノウォッシングフォーム」
「アミノ モイスト ローションⅠ」「アミノ モイスト ローションⅡ」
「アミノ モイスト エッセンスⅠ」「アミノ モイスト エッセンスⅡ」
「アミノシューティカル クリーム」

2)製品特長:
「アミノウォッシングフォーム」角質をやさしくケアしながら汚れだけをすっきりオフ。

「アミノ モイスト ローションⅠ」高保湿化粧水。肌をやわらかくほぐしながら、もちもちとした肌へ導きます。

「アミノ モイスト ローションⅡ」保湿化粧水。テカリ感をケアし、みずみずしくなめらかで引き締まった肌へ導きます。

「アミノ モイスト エッセンスⅠ」うるおいバリアを保つ、コクを感じる使い心地の美容液。

「アミノ モイスト エッセンスⅡ」うるおいバリアを保つ、さらりとした使い心地の美容液。

「アミノシューティカル クリーム」あらゆる肌悩みに。至福の肌へ導く総合美容クリーム。


3) 容量/価格 :
「アミノウォッシングフォーム」 120g 2,160円 (本体価格2,000円)
「アミノ モイスト ローションⅠ」 160mL 3,780円 (本体価格3,500円)
「アミノ モイスト ローションⅡ」 160mL 3,780円 (本体価格3,500円)
「アミノ モイスト エッセンスⅠ」 60mL 5,400円 (本体価格5,000円)
「アミノ モイスト エッセンスⅡ」 60mL 5,400円 (本体価格5,000円)
「アミノ シューティカル クリーム」 20g 8,640円 (本体価格8,000円)

2. 発 売 日 2014年8月21日(木)

3. 発売地域 全国(国内)

4. 販売方法通信販売(電話、インターネット、モバイル、FAX、郵便)、直営店舗(横浜、新宿、
なんば、梅田、八重洲)


報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら
閉じる