味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、8月21日(木)より、アミノ酸スキンケアブランド「JINO(ジーノ)」のブランドロゴを一新します。またこれに伴い、主力製品「アミノ モイスト」シリーズ5品と「アミノシューティカル クリーム」のパッケージもリニューアルします。
 |
 |
「ジーノ」 現ブランドロゴ |
「ジーノ」 新ブランドロゴ |
当社では1997年から、長年にわたる肌とアミノ酸研究の知見を生かした「ジーノ」の化粧品を開発・発売しています。発売以来安定的に成長を続けてきた「ジーノ」ですが、市場や競合環境が変化する中、今一度その価値を見直し、「ジーノ」の良さ、その根底にある想いをお客様にしっかりと正しく伝えたいと考え、昨年来議論を重ねてきました。それらを形にしたのが、「ジーノ」誕生以来初となる今回のブランドロゴリニューアルです。
新しいロゴは、すべてを大文字で構成し、シャープなラインで“効果”を、ゆるやかに描くカーブで“ぬくもり”を表現。全体的に、“上質”な印象に仕上げました。
また主力製品「アミノ モイスト」シリーズ5品※と「アミノシューティカル クリーム」のパッケージもリニューアルします(製品内容、容量、価格は変更せず)。
※「アミノウォッシングフォーム」「アミノ モイスト ローションⅠ」
「アミノ モイスト ローションⅡ」「アミノ モイスト エッセンスⅠ」 「アミノ モイスト エッセンスⅡ」
「アミノ モイスト」シリーズは、肌への“ぬくもり”を落ち着いた色調のピンクで表現。パールを使って“上質”感を演出しています。ボディのくびれはホールド性を高めるとともに、“効果”を期待できるデザインで、存在感がありながら主張し過ぎないパッケージとなっています。
また、「アミノシューティカル クリーム」は、ひと目見た瞬間に“効果”を感じられるパッケージデザインを目指してリニューアルしました。内側から発光するような佇まいは、美しくなりたいという欲求に答える力を表現しています。
<「JINO(ジーノ)」は味の素(株)の登録商標です。>
お客様向けお問い合わせ先:ジーノお客様センター フリーダイヤル0120−787−727
1.リニューアル製品概要
1)製 品 名 :「アミノウォッシングフォーム」
「アミノ モイスト ローションⅠ」「アミノ モイスト ローションⅡ」 「アミノ モイスト エッセンスⅠ」「アミノ モイスト エッセンスⅡ」 「アミノシューティカル クリーム」
2)製品特長:
「アミノウォッシングフォーム」 | … | 角質をやさしくケアしながら汚れだけをすっきりオフ。 |
|
「アミノ モイスト ローションⅠ」 | … | 高保湿化粧水。肌をやわらかくほぐしながら、もちもちとした肌へ導きます。 |
|
「アミノ モイスト ローションⅡ」 | … | 保湿化粧水。テカリ感をケアし、みずみずしくなめらかで引き締まった肌へ導きます。 |
|
「アミノ モイスト エッセンスⅠ」 | … | うるおいバリアを保つ、コクを感じる使い心地の美容液。 |
|
「アミノ モイスト エッセンスⅡ」 | … | うるおいバリアを保つ、さらりとした使い心地の美容液。 |
|
「アミノシューティカル クリーム」 | … | あらゆる肌悩みに。至福の肌へ導く総合美容クリーム。 |
3) 容量/価格 :
「アミノウォッシングフォーム」 |
120g |
2,160円 |
(本体価格2,000円) |
「アミノ モイスト ローションⅠ」 |
160mL |
3,780円 |
(本体価格3,500円) |
「アミノ モイスト ローションⅡ」 |
160mL |
3,780円 |
(本体価格3,500円) |
「アミノ モイスト エッセンスⅠ」 |
60mL |
5,400円 |
(本体価格5,000円) |
「アミノ モイスト エッセンスⅡ」 |
60mL |
5,400円 |
(本体価格5,000円) |
「アミノ シューティカル クリーム」 |
20g |
8,640円 |
(本体価格8,000円) |
2. 発 売 日 | : | 2014年8月21日(木) |
|
3. 発売地域 | : | 全国(国内) |
|
4. 販売方法 | : | 通信販売(電話、インターネット、モバイル、FAX、郵便)、直営店舗(横浜、新宿、 なんば、梅田、八重洲) |
|