![]() 2014年7月30日
![]() マサック・レマッ (ココナッツミルクを用いた 煮込み料理) マレーシア味の素社は、2003年に、チキン、炒めたガーリック、オニオンのバランスが絶妙な汎用性のある風味調味料として、「TUMIX®」を発売しました。ブランド名の「TUMIX®」は、ガーリックとオニオンで炒めるというマレー語「TUMIS」を語源とした名称です。
マレーシアは、3つの主要民族(マレー系:約60%、中華系:約25%、インド系等:約15%)で構成される多民族国家で、言語だけでなく、宗教・食事・食習慣等も異なります。今回は、人口構成が最も多いマレー系の方々において、料理初心者層を中心に「家でよく食べるグレービー料理をもっとおいしく、簡単に作りたい」というニーズがあることを受け、「TUMIX® Gravy Enhancer」を開発しました。本製品は、当社の独自素材の活用により、素材の味を活かし、簡単にコクをつけることができる風味調味料です。
これは、独自技術で各国に合った「おいしさ」と「新しい価値」を生み出す“スペシャリティ(高付加価値)の創出”という当社の考え方に基づくものです。
![]() バイラルビデオの画面 マレーシア味の素社では、店頭での試食の実施や、テレビCM、バイラルビデオ※、ソーシャルメディアの活用により、本製品でおいしいグレービー料理が簡単にできることを訴求しています。
※ネットによる口コミでの拡散を目的とした動画。
バイラルビデオのリンク:https://www.youtube.com/user/TUMIXMalaysia
ソーシャルメディアのリンク:https://www.facebook.com/MyAjinomoto?fref=ts
当社は、1961年にマレーシアに進出し、調味料、スープ、甘味料等の事業を展開しています。2014−2016年度中期経営計画では、海外食品事業において、風味調味料ブランド「TUMIX®」をうま味調味料「AJI−NO−MOTO®」に次ぐマレーシアの第2の柱に育成し、飛躍的な成長を加速していきます。
味の素グループは、現地の食文化・食習慣に合った、よりおいしく、高品質な製品の提供を通じて、豊かな食生活に貢献する確かなグローバル・スペシャリティ・カンパニーを目指します。
<製品概要>
<マレーシア味の素社(AJINOMOTO (MALAYSIA) BERHAD)概要>
【参考】
報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |