![]() 2014年7月3日
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、次世代のトップアスリートを目指す小学校高学年生・中学生のスポーツジュニアのためのスティックタイプの顆粒状アミノ酸スポーツサプリメントとして、
「アミノバイタル® ジュニア」シリーズ2製品(3品種)を新発売します。試合用の「アミノバイタル® ジュニア」GOLD(スティック10本入箱)と、カラダ作り用の「アミノバイタル® ジュニア」プロテイン レモン味(スティック10本入箱、スティック30本入箱)で、2014年7月中旬よりスポーツ量販店などにて発売開始します。 なお、当社は、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)と共同でオリンピック日本代表選手団を食と栄養面から支援する「ビクトリープロジェクト®」※1を展開しています。その活動の一環として、このたび、次世代トップアスリートを育成する「JOCエリートアカデミー」事業※2にも参画し、今回の新製品をJOC公式ライセンス商品として同事業に無償で提供します。当社はこれらの活動を通じて、さらに充実した栄養サポートを展開していきます。
スポーツジュニアの母親(465人)に子どもについて「普段気になっていること」を聞いたところ、47%が「基礎体力のあるカラダにしたい」、36%が「ケガをしにくいカラダにしたい」と回答しましたが、それについて対応している割合はそれぞれ13%と11%に留まりました。トップアスリートの競技力強化にはトレーニング、休息とともに、3度の食事と不足しがちな栄養素を補う補食が欠かせませんが、現在、スポーツジュニアの補食のほとんどが軽食やジュニア用プロテイン食品などで、運動後に摂取すると食事が摂れないといった声が上がっています。(2013年、当社調べ)
そこで、当社は今回、独自のアミノ酸素材を主成分とし、これまで市場になかった試合で激しい運動を行うジュニア選手の早めのリカバーやコンディショニングに最適なスポーツサプリメント「アミノバイタル® ジュニア」GOLDと、必須アミノ酸とホエイプロテインを独自配合した、毎日のカラダ作りに最適な「アミノバイタル® ジュニア」プロテイン レモン味を発売します。「アミノバイタル® ジュニア」プロテインは、1回の摂取量がわずか2.9gと少量で、水や牛乳などに溶かさずそのまま飲めるので、お腹にたまらず、育ち盛りのジュニアのカラダ作りの基本である食事もしっかり摂ることができます。
「アミノバイタル® ジュニア」シリーズ2製品(3品種)の2014年度の売上目標は2億円(消費者購入ベース)です。
希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−16−0505
1.製品概要:
「アミノバイタル® ジュニア」GOLD
「アミノバイタル® ジュニア」プロテイン
参考資料
報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |