2014年1月8日
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、働く女性たちの意見や要望を取り入れて開発
した、野菜に加えて"トスする"(まぜる)だけで、見栄えも食感もよいサラダが簡単にできあがるトッピング入りサラダ用シーズニング「Toss Sala® (トスサラ)」(<イタリアン・バジル味><まろやかな京風ゆず味> <すりごまガーリック味>の3品種)を、2014年2月3日(月)より首都圏1都7県にて先行発売します。 女性のライフスタイルの多様化に伴い共働き世帯は増加の一途をたどり、1997年には専業主婦世帯と
共働き世帯の割合が逆転。その後も増え続けています(2010年/1980年比165%・平成23年男女共同参画白書より)。当社調べ(2012年)によると、夕食にかける調理時間を減らしたいと思っている主婦は58%。一方、忙しくても簡単にできるのなら見栄えのいいものを出したい、という方は、専業主婦では44%ですが、有職主婦では50%以上となっています。 このように忙しい働く女性が本当に欲しいもの、というコンセプトでの新製品開発にあたり、当社では今回、
株式会社イー・ウーマン(社長:佐々木かをり 本社:東京都港区)が組織する働く女性のコミュニティ「イー ・ウーマン ピア」の皆さんにご協力いただき、意見交換や商品評価を重ね、生活者目線で「こんなものがほしかった」と思ってもらえる製品作りを行ってきました。 そんな中出てきたキーワードは、「家での食卓は、忙しい中でいちばんくつろげる瞬間」「毎日は無理でも
たまにはカンタンにちょっと気分があがる食卓が作れたらいいのに」という言葉。 また、ちゃんとした食事がとれないこともある彼女たちにとって、「いつも野菜が足りない気がする」「食卓に
たっぷり野菜を出したい」という強いニーズも発見できました。
「Toss Sala®(トスサラ)」は、そのような彼女たちのニーズである、いつもと違った、気分があがるサラダを実現するために、忙しい時でも、「かけて"トスする"(まぜる)だけで彩りの良いおしゃれなサラダができあがる、トッピング入りサラダ用シーズニング」として開発しました。
「Toss Sala®(トスサラ)」は、働く女性がもつ、「簡単に、いつもと違う、見栄えのよいサラダを作りたい」というニーズに対応することで、サラダ周辺カテゴリーに新たな市場を創造していきます。
2014年度の「Toss Sala®(トスサラ)」の売上目標は、13億円(消費者購入ベース)です。
1.製品概要
2.発売日:2014年2月3日(月)
3.発売地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県
参考資料
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−68−8181
報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |