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2013年7月9日
おいしさイノベーション!
「洋食亭®」ハンバーグ、新製法・<シェフ仕込み>製法で
シェフのハンバーグのおいしさを実現
2013年8月20日(火)より全国で発売開始

 味の素冷凍食品株式会社(社長:吉峯英虎 本社:東京都中央区)は、ハンバーグの全ての工程(お肉を
挽く・こねる・成型する・焼く・ソースを作る)にシェフの技を取り入れた新製法<シェフ仕込み>製法により、
こんがりジューシーなシェフのハンバーグのおいしさを実現した、「洋食亭®」ハンバーグシリーズ3品種
(新製品1品種、リニューアル品2品種)を、2013年8月20日(火)より全国で発売開始します。



<あらびきチルドミンチ>
お肉をチルド温度帯でやさしく挽くシェフの技を取り入れることで、肉の組織を壊さず、うま味を抱き込みます。

<手ごね包み>
つなぎをこねた後、挽き肉を加えてこねるシェフの技を取り入れ、うま味たっぷりで肉粒感のある生地を作ります。さらに、手で包むように転がしながら表面を馴染ませ固めていくシェフ仕込みのハンバーグを再現するため、2種類の生地を合わせます。(しっかりとした食感の生地で肉粒感のある生地を包み込みます。)
これにより焼いた際に、肉のうま味を閉じ込めます。


<グリッドカット>、<2度焼き(直火鉄板+オーブン)>
ハンバーグの表面に格子状に切れ目を入れ、フライパンで表面を焼き、オーブンで仕上げるシェフの技を
取り入れました。これにより、ふっくら均一に膨らみ、全体にこんがり焼き目がつき、ジューシーに仕上がり
ます。

<じっくり直火釜炒め>
小麦粉を炒めてブラウンルゥを作るシェフの技を取り入れ、コクとうま味のあるデミグラスソースを作ります。


冷凍食卓ハンバーグ市場をまだまだ拡大します!
 家庭内ハンバーグ市場は2,400億円を超える大市場です。2012年度の冷凍食卓ハンバーグ市場は
126億円と、天洋食品事件により大きく落ち込んだ2008年度から124%と大きく伸長しています。冷凍食卓ハンバーグ市場は、特にシニア層の利用が拡大しており、調理簡便性と家庭では作れない本格的なおいしさが高く評価されています。
 当社は、「洋食亭® ジューシーハンバーグ」(リニューアル品)、「洋食亭® 和風おろしハンバーグ」
(リニューアル品)において、お肉のおいしさ(肉粒感とジューシー感)、こんがりとした焼き目、ソースのおいしさを圧倒的に向上させ、既存のお客様の満足度向上につなげるとともに、TVCM投入など積極的な広告展開により認知の拡大を図ることで、新しいお客様の獲得を目指します。
 ソースなし(プレーン)タイプである「洋食亭® ジューシー焼ハンバーグ」(新製品)は、お好みの味付けや
メニューアレンジが可能であり、ソース付きタイプでは取りきれない新しいお客様の獲得を目指します。これにより、冷凍食卓ハンバーグ市場をさらに拡大します。
(データはすべて当社調べ)

1.製品概要
  【新製品】(1品種)
  【リニューアル品】(2品種)
2.発売日2013年8月20日(火)
3.発売地域全国
4.賞味期限年月日で表示
5.販促活動TVCM、新聞・雑誌などのマスメディアをはじめとした積極的な広告展開と、当社ホーム
ページや店頭施策を連動させ、おいしさを全面的に訴求することで、新しいお客様の獲得や利用頻度向上を目指し、市場の活性化を図ります。

希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : 味の素冷凍食品(株)お客様相談室 フリーダイヤル 0120−303010
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