![]() 2013年4月25日
「アミノバイタル® ガッツギア®」ウォーターは、さわやかな風味で運動中も飲みやすい味わいです。スポーツをする子ども88名を対象にした味覚調査で、約半数の40名が「アミノバイタル® ガッツギア®」ウォーターを「練習の時に飲みたい」ドリンクの1位に選択しており、大人向け製品よりも好まれました。また、約7割が「運動中に飲みたい味」「運動するときに丁度よい甘さ」と評価しました。 粉末希釈飲料市場は2011年度、約220億円でした。うち約3割が末子年齢6〜17歳の子どもがいる家庭で占められており(当社調べ)、この層での需要性は高いと考えられます。今回、ジュニア向けに「アミノバイタル® ガッツギア®」
ウォーターを投入することで、新規ユーザーを獲得するとともに、同市場における「アミノバイタル®」シリーズの一層の認知向上を図ります。 「アミノバイタル® ガッツギア®」ウォーターの2013年度の売上目標は4.5億円(消費者購入ベース)です。
希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−16−0505
参考資料
※1 「イナズマイレブンGO」:
※2 「アミノバイタル® ガッツギア®」
【既存品】「アミノバイタル®」ゼリー ガッツギア®
※3 ハイポトニック設計:
水に溶かしたとき、カラダの浸透圧の約300mOsm(ミリオスモル)より低い浸透圧になるように設計。体内での水分の吸収スピードがより早くなることが確認されている。「アミノバイタル® ガッツギア®」ウォーターの浸透圧は約192mOsm。
報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |