2012年10月12日
2012年歳暮期「CALPIS GIFT」
「カルピス®」「Welch's®」二大ブランドの
冬ギフト提案をさらに強化
2012年10月16日(火)より全国で発売開始
 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2012年10月16日(火)より2012年歳暮期
「CALPIS GIFT」を全国で発売します。「カルピス®、「Welch's®」の2つのブランドを軸にした、6系統16品種のラインアップです。
 「CALPIS GIFT」は、夏季だけでなく冬季の需要も伸長傾向にあります。今歳暮期では「カルピス®
「Welch's®」のブランド力、安心感、高い品質をもとに更なる需要拡大を目指します。
 ※ 「カルピス®」は、90年以上にわたり選び抜かれてきた乳酸菌と生乳から生まれた乳酸菌飲料です。
 
     

 今歳暮期では、濃縮タイプの「カルピス®」と「カルピス®」フルーツリッチを詰め合わせた「カルピス®」ギフト(CRW系統)をリニューアルします。高級いちごとして有名な「あまおう®」を使用した冬季限定の“ストロベリーリッチ
あまおう®”と“白桃リッチ”を組み込み、“ストロベリーリッチ あまおう®”のパッケージは、ミルク感を表現した色合いに変更し、冬のギフトにふさわしいプレミアム感を演出します。
 また、2012年中元期に大幅リニューアルした「Welch's®」ギフト(W系統)は、その充実したバラエティとボリューム感が好評だったことから、今歳暮期も継続発売します。果汁100%ジュースを最大7品種組み込み、濃厚かつ上質な果実本来のおいしさが楽しめるギフトとして30〜40代を中心とした幅広い世代に訴求していきます。
 
 さらに、今年1月に新発売した、「カルピス®
と「カルピス®」白桃の2種類の味が楽しめる
「カルピス®」ハートフルギフトは、1本あたり270mlという軽量かつコンパクトなサイズと手頃感を訴求し、歳暮期はもちろん、帰省時や年末年始の挨拶用ギフトとしての需要も開拓していきます。

*「CALPIS GIFT」は、2012年歳暮期まで味の素株式会社が販売元となります。
   

 価格 : 本文中の価格はすべてメーカー希望小売価格(総額)です。
 お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−68−8181

《製品概要》
【2012年歳暮期 「CALPIS GIFT」 製品一覧】
 

報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com
 
閉じる