|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、低カロリー甘味料「パルスイート カロリーゼロ」を9年ぶりに大幅リニューアルします。顆粒品種については原料の配合を見直してより砂糖に近いおいしさを実現し、液体タイプについてはより使いやすく、環境に配慮したパッケージに変更しました。
「パルスイート カロリーゼロ」は、1998年の発売以来、カロリーゼロ・糖類ゼロ、砂糖の1/3の使用量で砂糖と同じ甘さが楽しめる甘味料として、幅広い層からご好評いただいています。 健康志向、ダイエット志向が高まる中、低カロリー甘味料市場は拡大を続け、2011年度は112億円(対2008年度比105%)となりました。特に2008年の特定検診開始以降、生活習慣の改善や日常的な食事管理の重要性が注目されており、当社調査によると、40歳以上の中高年層で「バランスの良い食事を心がけている」人は6割以上、「カロリーの摂取量に気をつけている」人は4割以上にのぼります。 (次ページグラフ参照) さらに、砂糖の代替として使用される低カロリー甘味料に対する関心は高まっており、飲み物だけでなく普段の食事にも使用され、用途の広がりを見せています。 このような背景のもと、今回「パルスイート カロリーゼロ」の品質、パッケージともに大幅な改良を行い、さらなる需要の拡大を目指します。 2012年度の「パルスイート カロリーゼロ」の売上目標は、33億円(消費者購入ベース)です。 希望小売価格: 設定せず お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120−16−0505 ![]()
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |