|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
セルジオ越後さん、ももいろクローバーZさん、あらいぐまラスカルさんの豪華布陣がゲスト出演。彼らが「つけパン」派と「ひたパン」派のどちらを選ぶのかを視聴者に予想して(あてて)もらう演出となっており、CMに連動する形で、WEBサイトでも9月29日(木)〜11月18日(金)まで消費者参加型「あてパン」キャンペーンを展開します。 CMでは、軽快な「つけパン」「ひたパン」ソングに乗って、三浦さんは短冊状に切ったトーストをスープにつけながら食べる「つけパン」を、北川さんはサイコロ状に切ったトーストをスープにひたしスプーンですくいながら食べる「ひたパン」を、それぞれ笑顔でほおばる姿を披露。「つけパン」「ひたパン」がスープとパンを、おいしく・素早く・楽しく食べられるスタイルであることをゲスト陣にアピールします。ゲストがどちらを選ぶのか、結果は11月末に予定している次回CMで発表。WEBサイトにて、「あてパン」キャンペーンの参加者全員および見事予想が的中した正解者へ、それぞれプレミアムグッズ等をプレゼントします。 当社が10代〜60代男女を対象に実施した調査によると、昨年の「つけパン」「ひたパン「のTVCM第一弾の認知率は80%以上、うち約40%が実際に「つけパン」「ひたパン」を試したと回答しています。このTVCMの好評を受け、2010年10月〜2011年1月の「クノール カップスープ」の販売は、対前年比20%増となりました。また中高生の子供を持つ30〜40代主婦層を中心に、購入世帯率は前年比111%と大きく伸長しました。 「クノール カップスープ」は、スープの優れた栄養面や楽しみ方を訴求することにより、パンとスープの朝食スタイルのさらなる定着化を図り、スープのトップブランドとして今後も市場を牽引していきます。 製品に関するお客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181 キャンペーンに関するお客様向けお問い合わせ先 : info@knorr-club.jp 1.新TVCM概要
![]() 2.キャンペーン概要
![]() 《CM紹介》
■つけパン派篇 寺脇さん 15秒 ■つけパン派篇 武田さん・セルジオさん 15秒 ![]() ![]() ![]() ■ひたパン派篇 ももいろクローバーZさん 15秒 ■ひたパン派篇 ラスカルさん 15秒 ![]() ![]() ![]() ![]() 《出演者プロフィール》
《撮影エピソード》
■三浦春馬さん
■北川景子さん
■寺脇康文さん、あらいぐまラスカルさん
■武田修宏さん&セルジオ越後さん
■ももいろクローバーZさん
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |