2011年7月
〜一段と砂糖に近いおいしさに。お料理やお菓子作りにも使えるようになりました!〜
「スリムアップシュガー®」全面リニューアル
2011年8月22日(月)より全国で発売開始
 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、低カロリー甘味料「スリムアップシュガー®」を全面的にリニューアルし、2011年8月22日(月)より全国で発売します。
 

 「スリムアップシュガー」は砂糖の約1/3の使用量で砂糖と同じ甘さが楽しめる、スティックタイプの甘味料です。主原料は砂糖ですので、砂糖のおいしさはそのままに、手軽にカロリーを1/3に控えることができます。

 ダイエット志向が一段と高まる中、低カロリー甘味料市場は好調に拡大を続けており、2010年度は111億円(対前年比102%)となりました。
 また、低カロリー甘味料が利用されることの多い飲料「コーヒー」の食卓出現頻度は、1988年以来増加し続けています。(2010年 当社調べ)
 これを受けて、コーヒー愛好者の需要の拡大を図るため、原料の配合を見直し、新たに甘味料“アセスルファムK”を加え、一段と砂糖に近いおいしさに改良しました。
 また、“アセスルファムK”は加熱に強いため、飲みものだけでなく、お料理やお菓子作りにも幅広くご使用いただけるようになりました。
 パッケージもリニューアルし、「砂糖に近いおいしさ」「砂糖の1/3の使用量でOK」「料理にも使用できる」というポイントがよりわかりやすく伝わるデザインになっています。
※アセスルファムK:アセスルファムカリウム。酢の成分からできた高甘味度甘味料。加熱耐性がある。

 2011年度の「スリムアップシュガー」の売上目標は、20億円(消費者購入ベース)です。
希望小売価格: 設定せず
お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120−160505

【パッケージ表面】
 

【パッケージ裏面】
 

1. 製品概要    
  (1) 商 品 名 「スリムアップシュガー」
  (2) 品 種 名 スティック20本入袋、スティック50本入袋、スティック100本入袋
  (3) 特  長 「スリムアップシュガー」は約1/3の使用量で砂糖本来のおいしさが楽しめる、スティックタイプの甘味料です。主原料は砂糖ですので、砂糖のおいしさはそのままに、手軽にカロリーを
1/3に控えることができます。
  (4) 容量/荷姿 スティック20本入袋/10個入×4中装
スティック50本入袋/10個入×4中装
スティック100本入袋/10個入×4中装
  (5) 賞味期限 年月日で表示
 
2. 発 売 日 2011年8月22日(月)
 
3. 発売地域 全国

報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com
 
閉じる