2011年7月
〜いつでもどこでもお料理をおいしく!〜
「味の素®」<アジパンダ®>携帯ストラップ
2011年8月22日(月)より首都圏(1都7県)で限定発売開始
 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2011年8月22日(月)より「味の素®
<アジパンダ®>携帯ストラップを首都圏1都7県で限定発売します。

 「味の素」<アジパンダ>携帯ストラップは、2010年11月に実施した「味の素」<アジパンダ>75g瓶消費者キャンペーンの景品として制作されたもので、発売は行っていませんでした。
 この景品が非常にご好評いただいたことや、「味の素」のTVCMで、俳優の小栗旬さんがこの携帯ストラップを付けた携帯電話を使っていたこと、さらに2010年9月に「日本パッケージデザイン大賞2011 記念品・販促用パッケージ部門」で本品が金賞を受賞したことなどがきっかけとなり、話題性が高まりました。これを受けて、お客様から「かわいい。」「ユーモアがある。」「販売して欲しい。」という声が多数寄せられました。
 そこでこの度、お客様のご要望にお応えし、「味の素」<アジパンダ>携帯ストラップを新発売します。かわいい<アジパンダ>の携帯ストラップで、「味の素」がとても身近な存在に。しかも、この「味の素」を一振りすれば、いつでもどこでもお料理がぐんとおいしく変身。かわいいだけじゃない、一味違う携帯ストラップです。
 

 また、本品をお買い上げいただいた方の中から、毎月抽選で100名様に、<アジパンダ>の妹、「味の素」
アジパンナ75g瓶をプレゼントします。(応募方法はパッケージ台紙に記載されています。)

 2011年度の「味の素」<アジパンダ>携帯ストラップの売上目標は、約1.5億円(消費者購入ベース)です。

1. 製品概要
  (1) ブランド名 「味の素」
  (2) 品 種 名 <アジパンダ>携帯ストラップ
  (3) 特   長 かわいくてユーモアのある<アジパンダ>の携帯ストラップ。「味の素」が入っているので、いつでもどこでも手軽にお料理をおいしくすることができます。
  (4) 容量/荷姿 6g/10個装×10中装
  (5) 賞味期限 なし
2. 発 売 日 2011年8月22日(月)
3. 発売地域 首都圏1都7県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)
4. 発売チャネル セレクトショップ(雑貨)やコンビニエンスストアなど

 希望小売価格 : 設定せず
 お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル0120−688181

報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com
 
閉じる