|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2011年6月上旬より「アミノバイタル®」ゼリー ドリンク ガッツギアの「イナズマイレブンGO」オリジナルパッケージ品種を通年で発売します。 昨夏、小・中学生を中心に圧倒的な人気を誇るコンテンツ「イナズマイレブン」とガッツギアのコラボレーションとして限定発売を実施し、大変好評を博しました。今回、パッケージをリニューアルして新たなキャラクターを配した <松風天馬、剣城京介、神童拓人バージョン>と<松風天馬、霧野蘭丸、西園信助バージョン>の2品種を発売します。 ![]() 「アミノバイタル」ゼリードリンク ガッツギアは、バナナ2本分強(200kcal)のエネルギー、カルシウム130mgとアミノ酸1500mgを配合した、部活動などでスポーツをがんばる育ち盛りの子どもたちのエネルギー補給用にも、成長過程にある大切なカラダのケアにも最適なゼリードリンクです。 1袋250gとたっぷりサイズ(当社通常比)で、しかも子どもが好きなマスカットフレーバーでおいしく飲めるので、カラダを動かす際のおやつにもぴったりです。 ゼリー市場は、2010年下期では前期比97%の114億円(消費者購入ベース、当社調べ)と縮小する中、 「アミノバイタル」ゼリードリンクラインアップのシェアは、ガッツギアの売り上げ好調なども影響し、堅調に推移しました。 3月の東日本大震災をきっかけに、手軽に栄養を補給できる食品・飲料への関心が高まっており、今後、ゼリー製品などの需要が拡大することが想定されます。さらに、今夏は、昨夏と同様に、厳しい暑さが見込まれるとの長期予報も出ており、水分補給用としての需要も見込まれます。 「アミノバイタル」ゼリードリンクラインアップの2011年度の売上目標は40億円(消費者購入ベース)です。 希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−160505 PCサイト : http://www.aminovital.com/ 1.製品概要 :
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |