2011年6月8日
超人気コンテンツ「イナズマイレブン」とのコラボで、部活をがんばる子どもたちを応援!
「アミノバイタル®」ゼリードリンク ガッツギア
「イナズマイレブンGO」オリジナルパッケージ品種を通年発売
〜パッケージをリニューアルし、2011年6月上旬より自然切替(全国)〜
 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2011年6月上旬より「アミノバイタル®」ゼリー
ドリンク ガッツギアの「イナズマイレブンGO」オリジナルパッケージ品種を通年で発売します。
 昨夏、小・中学生を中心に圧倒的な人気を誇るコンテンツ「イナズマイレブン」とガッツギアのコラボレーションとして限定発売を実施し、大変好評を博しました。今回、パッケージをリニューアルして新たなキャラクターを配した
<松風天馬、剣城京介、神童拓人バージョン><松風天馬、霧野蘭丸、西園信助バージョン>の2品種を発売します。

 

 「アミノバイタル」ゼリードリンク ガッツギアは、バナナ2本分強(200kcal)のエネルギー、カルシウム130mgとアミノ酸1500mgを配合した、部活動などでスポーツをがんばる育ち盛りの子どもたちのエネルギー補給用にも、成長過程にある大切なカラダのケアにも最適なゼリードリンクです。
 1袋250gとたっぷりサイズ(当社通常比)で、しかも子どもが好きなマスカットフレーバーでおいしく飲めるので、カラダを動かす際のおやつにもぴったりです。

 ゼリー市場は、2010年下期では前期比97%の114億円(消費者購入ベース、当社調べ)と縮小する中、
「アミノバイタル」ゼリードリンクラインアップのシェアは、ガッツギアの売り上げ好調なども影響し、堅調に推移しました。
 3月の東日本大震災をきっかけに、手軽に栄養を補給できる食品・飲料への関心が高まっており、今後、ゼリー製品などの需要が拡大することが想定されます。さらに、今夏は、昨夏と同様に、厳しい暑さが見込まれるとの長期予報も出ており、水分補給用としての需要も見込まれます。

 「アミノバイタル」ゼリードリンクラインアップの2011年度の売上目標は40億円(消費者購入ベース)です。
希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−160505
PCサイト : http://www.aminovital.com/

1.製品概要 :
   (1) ブ ラ ン ド名 「アミノバイタル」
   (2) 製  品  名 「アミノバイタル」ゼリードリンク ガッツギア
「イナズマイレブン」オリジナルパッケージ
<松風天馬、剣城京介、神童拓人バージョン>
<松風天馬、霧野蘭丸、西園信助バージョン>
   (3) 容量/荷姿 250g/6個x5中箱 (6個入中箱に2種類が梱包されています)
   (4) 特     長 ・バナナ2本分強のエネルギー200kcalを含み、スポーツ時のおやつにぴったり
・アミノ酸1500mg配合で、スポーツを最後まで元気に続けられる
・発育に必要なカルシウム130mgが摂れる
・子どもたちの好きなマスカットフレーバー
   (5) 賞 味 期 限 年月日で表示

2. 発 売 日 2011年6月上旬より自然切替
       
3. 発売地域 全国

 

報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com
 
閉じる