2010年10月25日
コンビニエンスストアチェーン横断企画
「コンビニめし」スタート!
あの商品とこの商品を組み合わせて…「簡単で」「おいしく」「楽しい」メニュー!

 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2010年10月
26日(火)より、コンビニエンスストアチェーン各社と協力して、若年層をターゲットに、コンビニエンスストアで揃う商品を組み合わせて作るメニュー提案を中心としたコミュニケーション活動「コンビニめし」を全国で開始します。
 
○「コンビニめし」とは…
 コンビニエンスストアで揃う商品を組み合わせて作る、「簡単で」「おいしく」「楽しい」メニューのこと。

 料理に苦手意識を持っている若年層に対し、「素材を組み合わせて、自分の手で美味しいものを作り出す」という料理の楽しさを感じてもらいたいという想いから、コンビニエンスストアチェーン各社と協力して
「コンビニめし」の取組みを始めます。
 
<「コンビニめし」メニュー例>
 
【「コンビニめし」活動概要】
(1)実施時期 : 2010年10月26日(火)より順次開始
(2)実施企業 : コンビニエンスストアチェーン各社
(展開企業例:(株)ファミリーマート・(株)サークルKサンクス・(株)ポプラ・ミニストップ(株)
 他主要コンビニエンスストアチェーンで順次展開予定)
※一部実施していない店舗もございます。
(3)活動内容 : 1.店頭:コンビニエンスストアの売り場でPOPにてメニュー提案(下記参照)
2.ホームページ : “Let’s コンビニめし”サイトにてメニュー提案
URL(http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/cvsmeshi)
<10月25日(月)15:00オープン>
3.メールマガジン: 当社発行のメールマガジン及び、コンビニエンスストアチェーン
各社発行のメールマガジンで、顧客への定期的な情報発信を予定。
4.メニュー募集  : “Let’s コンビニめし”サイトにて、“あなたの「コンビニめし」”募集キャンペーン実施(2010年12月開始予定)。

 報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com

 <「コンビニめし」メニュー例>
 

 <店頭訴求POP例>
 

 <「コンビニめし」ホームページ>
 
 
閉じる