|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、三浦春馬さん、北川景子さんのお二人を起用した「クノール® カップスープ」の新TVCMを、2010年9月24日(金)より全国で順次放送開始します。
新TVCMでは、中高生からその親世代まで絶大な人気を誇る三浦春馬さんと北川景子さんが、それぞれ「つけパン」「ひたパン」という、スープとパンの食べ方の新スタイルを披露。「朝食の欠食率」が年々増加※する一方で、子ども世代・親世代ともに、朝食には栄養面でも充実したものを、おいしく・素早く・楽しく食べたい(食べてほしい)といったニーズが存在することに着目し、これらを満たす新しいスープとパンの朝食スタイルを提案します。 ※朝食の欠食率…厚生労働省「平成19年国民健康・栄養調査」による。 ![]() ![]() また、CM放送期間中は、キャンペーンサイトにて“つけパンVSひたパン人気投票”を実施します。WEB投票への参加者には、もれなく三浦春馬さんと北川景子さんのオリジナルデジタルノベルティーをプレゼントします。投票の結果は、11月末に予定している次回CM「結果」篇で発表するとともに、12月以降も“第3の勢力”が登場し「つけパン」「ひたパン」以外の新たな食べ方を提案するCMや消費者から募集した食べ方を紹介するCMを次々と放送する予定です。 「クノール カップスープ」は、消費者参加型のコミュニケーション活動を通じて、新たな朝食スタイルの提案を行います。 1.新TVCM概要
![]() 2.キャンペーン概要
パンで日本の朝食をおいしく、楽しくしていくキャンペーンを目指します。 ![]() 製品に関するにお客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181 キャンペーンに関するお客様向けお問い合わせ先 : info@knorr-club.jp 報道関係の方向けお問い合わせ先:pr_info@ajinomoto.com ![]() 《出演者プロフィール》
《撮影エピソード》
三浦春馬さんと北川景子さんには事前に試食をお願いし、それぞれのご意見をうかがったところ、三浦春馬さんは「つけパン」の方がおいしく、北川景子さんは「ひたパン」の方がおいしいとの主張。 その場ですでに火花が飛び散る展開となり、両者譲らずどちらがおいしいかの議論が勃発したことから、急遽、CMと連動する形で、全国のお客様を巻き込み人気投票を行うという、WEBキャンペーンを実施することが決定しました。 撮影中も、北川景子さんの想いは強く、「勝ちたいです!皆さんにとにかく“ひたパン”の方を応援してほしい」と訴えかける姿も。 一方の三浦春馬さんは、“つけパン”のおいしさを伝えたいあまり、撮影本番ではパン4枚を食べきる程の熱演っぷり。 現場では早くも、つけパン派代表・三浦春馬さんVSひたパン派代表・北川景子さんといった、熱気ある戦いが繰り広げられていました。 《CM紹介》
■「つけパン」篇(三浦春馬さん) 15秒
![]() ![]() ![]() ■「ひたパン」篇(北川景子さん) 15秒 ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |