2010年8月26日
〜「コクうま」でハローキティポテサラをつくろう〜
HELLO KITTY と 「コクうま」タイアップ企画スタート!
“HELLO KITTY loves コクうま”キャンペーンも実施
8月31日(火)より全国で取組開始
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、8月31日(火)より、「ピュアセレクト
® ローカロリーコクうま カロリー55%カット」(以降「コクうま」)の販促活動の一環として、世界的人気キャラクターのハローキティとのタイアップ企画を全国で実施します。
ハローキティの認知度は、94.8%
※1
と非常に高く、日本中で愛されているキャラクターです。中でも、「コクうま」のメインターゲットである30〜40代女性のキャラクター人気ランキングでは、ハローキティが1位
※2
となっており、圧倒的な人気です。今ではハローキティのファンは日本だけでなく、世界中に広がっています。
※1:マークスJP調査 ※2:CharaBiz DATA 2008
そんな人気者のハローキティが、今回「コクうま」を使ったオリジナルのポテトサラダ、“ハローキティポテサラ”を紹介します。
“ハローキティポテサラ”は、オリジナルの抜き型を使って作る、ハローキティの顔の形のにんじんがたっぷり入ったポテトサラダ。いつものポテトサラダも、
ハローキティのにんじんが入ることで、お子さんにも喜ばれる、とても楽しい一品になります。この“ハローキティポテサラ”のレシピが掲載されたメニューブックは、店頭などで無料で配布されます。
また、メニューブックと共に、ハローキティのオリジナルボトルシールも店頭で無料配布します。
このシールには、開封日と賞味期限を書き込むことができ、「コクうま」をよりおいしく味わうために活用していただけます。
さらに、ハローキティのオリジナルグッズが当たる消費者向けオープンキャンペーン、
“HELLO KITTY loves コクうま”キャンペーンを実施します。
プレゼント賞品は「自動掃除機ルンバ」のハローキティモデルや、今回のキャンペーンのために制作されたオリジナルサラダボウル、オリジナルマッシャーなどで、総勢668名様に当たります。
【「ピュアセレクト
®
ローカロリー コクうま カロリー55%カット」製品概要】
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181
【“HELLO KITTY loves コクうま”キャンペーン概要】
キャンペーン名
:
“HELLO KITTY loves コクうま”キャンペーン
応 募 方 法
:
1.下記サイトより応募
URL
http://www.ajinomoto.co.jp/pureselect/hellokitty
2.店頭備え付けの専用はがきか官製はがきに必要事項を記入の上、下記宛先に応募
〒104−8680 日本郵便事業株式会社 京橋支店私書箱80号
味の素「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」
HELLO KITTY loves コクうま係
募 集 期 間
:
2010年8月31日(火)〜2010年10月31日(日)
※サイトからの応募は10月31日(日)当日まで、はがきでの応募は10月31日(日)
消印有効
賞及び賞品
:
Aコース
アイロボット「自動掃除機ルンバ」ハローキティモデル(8名様)
Bコース
HELLO KITTY loves コクうま オリジナルポテサラボウルセット(55名様)
<オリジナルサラダボウル、ハローキティ抜き型、オリジナルボトルシール、
「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」、
「ピュアセレクト マヨネーズ」>
Cコース
HELLO KITTY loves コクうま オリジナルマッシャーセット(55名様)
<オリジナルマッシャー、ハローキティ抜き型、オリジナルボトルシール、
「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」、
「ピュアセレクト マヨネーズ」>
Wチャンス
HELLO KITTY loves コクうま オリジナルボトルシール&
味の素
KK
商品詰め合わせ(550名様)
<オリジナルボトルシール、「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー
55%カット」、「ピュアセレクト マヨネーズ」、「Pasta Do
®
」カルボナーラ用、
「GABAN
®
スパイスドレッシング」3本>
当 選 発 表
:
発表は発送をもってかえさせて頂きます。(2010年11月下旬予定)
お問い合わせ先
:
“HELLO KITTY loves コクうま”キャンペーン事務局
Tel:03−3461−2323
■ハローキティとは...
ハローキティは、株式会社サンリオが1974年に生み出した人気キャラクター。翌1975年に第一号商品発売。愛称は「キティちゃん」。子供から大人まで幅広い世代の女性に人気があり、最近では若い男性向けの商品も発売されている。現在世界約109ヵ国で年間5万種類のキャラクター商品が販売されており、日常生活に必要な物のほとんどが揃っている。また、エンターテインメントの分野でも活躍しており、世界的にも知名度が高い。2008年から国土交通省の「ビジット・ジャパン・キャンペーン中国・香港観光親善大使」に任命されている。
報道関係の方向けお問い合わせ先 : pr_info@ajinomoto.com
閉じる