2010年5月13日
〜 製品特長と使用機会がひと目でわかる! 〜
“飲み速攻レスキュー”アミノ酸サプリメント
「ノ・ミカタ®」3本入箱パッケージリニューアル
2010年5月17日(月)以降、自然切替
 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2010年5月17日(月)より、“飲み速攻レスキュー”アミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ®」3本入箱のパッケージをリニューアルします。製品の主成分が、飲みサポート食品で知られるしじみに多く含まれるアミノ酸“アラニン”であることや、約30分で体内に吸収され、必要なときに素早くチャージできることなどを強調しました。また、オリジナルキャラクターの「ヘタレさん」を全面に出し、使用機会をイラストでわかりやすく表現しています。
 
 「ノ・ミカタ」は、2009年8月に顆粒タイプのスティック3本入箱を発売以降、ドリンクタイプの「ノ・ミカタ」100ml缶、顆粒タイプのスティック30本入箱、パッケージにオリジナルの画像や文字をプリントできる「ノ・ミカタ」デコを発売し、ラインナップを拡充してきました。これらのラインアップのデザインコンセプトを統一することでブランド力を一層強化し、店頭での露出拡大を目指します。

 また、「ノ・ミカタ」ではターゲットである20〜30代男女に向けたコミュニケーション活動も積極的に展開しています。TVCMなどのマスメディア広告、ブランドサイトでのユニークなコンテンツ提供に加え、主要大都市の飲食店・イベント会場では年間50万規模のサンプリングを予定しています。
 

希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−160505
報道関係の方向けお問い合わせ先 : pr_info@ajinomoto.com
PCサイト:www.ajinomoto.co.jp/nomikata/ モバイルサイト: www.nomikata.jp/

1.製品概要
  (1) 製 品 名 「ノ・ミカタ」3本入箱
  (2) 特   長
アミノ酸は約30分で体内に吸収されるので、必要なときにスピーディーにチャージできる
スティック1本あたり、しじみ160粒相当分(1,400mg)のアミノ酸“アラニン”を配合
(しじみは飲んだ翌日のスッキリに役立つ飲みサポート食品として知られています)
携帯に便利な小箱入り(タバコ箱サイズ)
飲んだ後の気分スッキリ、飲みやすくさわやかなプラム風味
水なしでもすぐに溶けて手軽に飲める
20〜30代の男女をメインターゲットとした「たのしいノ・ミカタ(飲み方)、あなたノ・ミカタ(の味方)」をコンセプトとする楽しいデザイン
  (3) 容量/荷姿 9g(3g×3本入箱)/5個箱x10中装
  (4) 賞味期限 年月日で表示

2.発売日:2010年5月17日(月)以降、自然切替

3.発売地域:全国

<製品ラインアップ>
 
「ノ・ミカタ」3本入箱のパッケージにオリジナルの写真やメッセージをプリントできるサービス「ノ・ミカタ デコ」もあります。
サイトURL http://www.nomideco.jp/

<参考資料>
 
 
閉じる