|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、アミノ酸“アラニン”の特性を活かした、速攻性とパワーを併せ持つ、飲みサポートドリンク「ノ・ミカタ」100ml缶を、2009年12月7日(月)より全国のセブン‐イレブンで新発売します。今年8月に発売した携帯に便利な顆粒状の「ノ・ミカタ」に、今回、ドリンクタイプが加わり、よりお使いいただきやすいラインナップになりました。
![]() 「ノ・ミカタ」には、カラダのたんぱく質を構成する20種類のアミノ酸の一つである“アラニン”が配合されています。アラニンは、飲んだ翌日対策食品としても幅広く知られている“しじみ”に特に多く含まれていますが、この「ノ・ミカタ」100ml缶には、しじみ600粒相当のアラニン(5,000mg)が含有されています。 また、アミノ酸は体内で消化分解する必要がなく、約30分で吸収されるので、必要なときにすぐにカラダにチャージできる速攻パワーを持っています。さらに、アラニンは、もともと肌に多く含まれ、コラーゲンの構成成分としても占める割合が高く女性の関心が高い、うるおい系アミノ酸です。 「ノ・ミカタ」100ml缶は、どなたにもなじみやすく飲みやすいプラム風味。店頭でもみつけやすい缶入りのドリンクタイプです。合コンやパーティーに不安を感じる女性や、お付き合いが少々苦手な男性にも、「前でも、後でも」いつでもご利用いただけます。 ターゲットである20〜30代の男女に向けたコミュニケーションとして、おしゃれでユニークなパッケージデザインにするとともに、日本テレビ系列「SUPER SURPRISE」内での新商品告知や、モバイルサイト「モバゲータウン」や「飲みコツ」での各種オリジナルゲームの展開などの手法により情報発信を行います。さらに主要6大都市でのサンプリングやラッピング電車などを通じて、飲み速攻レスキュー「ノ・ミカタ」の普及を図ります。 希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−160505
【参考資料】 ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |