2009年10月1日
−「かつお武士くん」新登場!−
「ほんだし®」新TVCM
2009年10月2日(金)より全国で順次放送開始
〜次世代ユーザーである若年主婦層向けに需要創造型取組を展開〜
 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2009年10月2日(金)より「ほんだし®」の新TVCMを全国で順次放送開始します。
 今回、「かつお武士」くんという男の子のキャラクターが初登場。「ほんだし」を使うと様々な料理の味が決まって、おいしい料理のレパートリーが広がることを伝達していきます。

 近年、20〜30代の若年主婦層において、和食を作るときにだしが大切であるという意識が薄れていることから、和風だしの素の使用率が低くなっています。今回、「ほんだし」を使えば「和食の味が間違いなく簡単・手軽に決まること」、「様々な料理に活用できてレパートリーが広がること」を、次世代ユーザーである若年主婦層に理解・実感してもらうため、本TVCMをはじめ、広告・WEB(キャンペーン:詳細下記)・店頭施策を通じて新しい需要創造型取組を展開していきます。
 

1.新TVCM概要
 
(1) 内    容 宮﨑あおいさん(娘)、池内淳子さん(祖母)の日常の料理風景に、突如「かつお武士」くん(加部亜門くん)が登場。調理中の料理にささっと「ほんだし」を振り入れながら、「ほんだし」を使うと手軽に様々な料理の味が決まって、おいしい料理のレパートリーが広がることを伝達します。
(2) スローガン 「おいしさひろがる。味、決まる。」
(3) 放送時期、エリア 2009年10月〜2010年3月、全国
 

  ●「おいしさ広がる。味、決まる。」キャンペーン(〜みんなの「ほんだし」活用術〜)概要
   「ほんだし」サイトから、ユーザーに「ほんだし」の裏技的使い方(「ほんだし」活用術)を投稿してもらい、ユニークなものを選出、サイト上でキャンペーンキャラクターの 「かつお武士」くんが紹介します。
 消費者参加型のキャンペーンで「ほんだし」のベネフィットをより多くのお客様にご理解いただくことで、毎日のおいしい食事作りを応援していきます。
(2009年10月2日(金)よりサイトオープン。ただし、
「ほんだし」活用術の投稿受付開始は10月中旬を予定)
  「ほんだし」サイト  www.hondashi.jp
 


 
 

2.製品概要

 


お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181

 
 

 

閉じる