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味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、発売37年となるスープのトップブランド 「クノール® カップスープ」において、主力品種の大幅な品質向上および新容量品種の発売を行います。 1973年の「クノール カップスープ」の発売により創出された洋風ワンサーブスープ市場は、過去3度にわたる市場拡大期を経て、大きく成長してきました。その市場拡大期には、常に「クノール®」が品質向上とコミュニケーション強化を同時に行うことで、停滞した市場を再拡大させてきました。 この度、「クノール カップスープ」主力品種の大幅な品質向上と、“ファンとの絆”を深めるための様々な取り組みを同時に行うとともに、多様化したお客様のニーズに対応した容量バラエティを拡充することで、史上4度目となる市場拡大期の創出を目指します。 「クノール カップスープ」主力品種の品質向上
“ファンとの絆”を深める取り組み強化
「クノールクラブ」コンテンツ概要
![]() 2.「100万人おいしさ実感キャンペーン」によるコミュニケーション強化 試食とサンプリングを通じて、100万人のお客様に、生まれ変わった「クノール カップスープ」のおいしさを実感していただきます。 容量バラエティ拡充 世帯構造の変化や多様化したお客様のニーズに合わせて、容量バラエティを拡充します。これにより、お客様には世帯や用途に応じた容量品種をお選びいただけます。 (1食入): スープと相性のよいパン売場での販売を志向し、パン売場で陳列できるよう、組み立てると陳列ケースになる専用の中箱に包装しています。立寄率の高いパン売場で手に取りやすい価格の1食入を販売することで、普段スープを飲まないライトユーザーやシニア層、単身者の購買を促進します。 (3袋入)/(8袋入): 世帯構造の変化に対応し、現行4袋入、10袋入に替えて3袋入、8袋入を新たに発売します。 (エコパウチ): 10食分のスープをスタンディングパウチに包装し、紙箱や内袋の個包装を廃止することで簡易包装化した環境対応型商品です。また、調理用途にも使いやすい包装形態を活かして、調理需要を開拓し、使用量増加を図ります。 ![]() TVCM刷新によるコミュニケーション強化 「クノール カップスープ」のメッセンジャーとして、小栗旬さんに加え、新たに女優の川島海荷さんを起用します。「hands to hands想いが私をあたためる。」をスローガンに内容を一新し、「クノール」の商品作りにかける想い(素材へのこだわり)や、「クノール カップスープ」が生まれ変わったことを伝達します。また、購買喚起に重要なシーズンイン期(9月〜10月)をはじめ、半期を通じて大規模なTVCM投下を行います。 希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181 |
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1.製品概要: | ||||||||||||||||
(1) | ブランド名 | : | 「クノール カップスープ」 | |||||||||||||
(2) | 品 種 名 | : | <コーンクリーム>(1食入)/(3袋入)/(8袋入)/(エコパウチ)
<ポタージュ>(1食入)/(3袋入)/(8袋入) <つぶたっぷりコーンクリーム>(3袋入)/(8袋入) <オニオンコンソメ>(3袋入)/(8袋入) <栗かぼちゃのポタージュ>(1食入) <チキンコンソメ>(3袋入) |
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(3) | 特 長 | : | 自社工場で作ったバターオニオンソテーと、シェフが作るブイヨンの研究から生まれた自社開発チキンブイヨン※を使用することで、コクの向上を図りました。
また、コーン品種は、原料のスーパースイートコーンに製造工程で加わる熱を大幅に削減した「フレッシュパウダー製法」により、コーン風味が向上しています。 |
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※<チキンコンソメ>はチキンブイヨンのみ使用。 | ||||||||||||||||
(4) | 容量/荷姿 | : |
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(5) | 賞味期限 | : | 年月日で表示 | |||||||||||||
(6) | 発 売 日 | : |
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2.発売地域:全国 |