|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、低カロリー甘味料「パルスイート®」を全面的にリニューアルするとともに、新たに60g瓶、50g袋品種を発売します。
![]() 「パルスイート」は、野菜や果物にも含まれるアミノ酸から生まれた、まろやかな甘さでカロリー90%カット・糖類ゼロの低カロリー甘味料です。 昨年の特定健康診断開始などの影響もあり、摂取カロリーを制限したい・健康によい食品を摂りたい、という消費者の意識が一段と高まる中、低カロリー甘味料市場は好調に拡大を続けており、2008年度は107億円(対前年比101%)となりました。中でも、「パルスイート」は、低カロリー甘味料のトップブランドとして、健康維持のためにカロリーコントロールをされているお客様から高い支持を得ています。おかげ様で今年発売25周年を迎える「パルスイート」を、これからもより多くのお客様に、より様々なシーンでお使いいただくため、この度、内容・パッケージともに大幅にリニューアルします。 原料には、新たに野菜や果物にも含まれる甘味を持つアミノ酸「アラニン」やアミノ酸(グルタミン酸)がつながった「ポリグルタミン酸」を使用し、まろやかさ、後味、味のバランスが良い、より砂糖に近いおいしさになりました。また、今回、パッケージをリニューアルし、より「機能性」、「おいしさ感」、「料理用途」が伝わるデザインにしました。 さらに、今回お料理に使いやすい品種として、60g瓶と詰め替え用の50g袋品種が加わりました。60g瓶は、瓶口の大きさが計量スプーンの小さじにぴったりで、女性の手にも持ちやすく、そのまま調理棚においてお使いいただける便利なサイズ。飲みものだけでなく、砂糖の代わりにお料理やお菓子作りにも幅広くご使用いただけます。 2009年度の「パルスイート」の売上目標は、25億円(消費者購入ベース)です。 希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−160505
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
閉じる |