1.新TVCM概要
(1)目的:発売30年を超えるロングセラーブランド、「Cook Do」の新イメージキャ
ラクターに、江角マキコさんを起用。おうちで食べる中華料理の魅力を伝える新
しいTVCMを通じて、「Cook Do」でしか味わえないおうち中華の醍醐味
を幅広い層に訴求します。
(2)内容:TVCMは、全編を通して中華料理のシズルを強烈に訴求する内容となっています。
江角さんが新鮮な素材をリズミカルに刻み、豪快に炒める…「Cook Do」を
使っておうちで中華を作るときの、“おいしい音”が奏でるサウンドがCMのシン
ボルになります。あわせて30秒TVCMでは「Cook Do」に込められた
“原料へのこだわりやプロの技”を訴求していきます。
(3)キャッチフレーズ/スローガン:
“Do!おうち中華!〜中華の本気をとじこめた「Cook Do」”
(4)放送時期/地域 :2009年5月7日(木)より全国で放送開始
◇CMは5月7日(木)以降、右記サイトでもご覧頂けます。
http://www.ajinomoto.co.jp/cm/
2.製品概要
品名 |
品種 |
特長 |
発売地域 |
希望小売価格 |
「Cook Do」 |
青椒肉絲用 回鍋肉用 麻婆茄子用 |
本格的な中華調味料、香辛料等を厳選し、絶妙な配合をしているので、身近な素材を揃えるだけで本格的な中華料理が家庭で手軽に楽しめます。 |
全国 (発売中) |
設定せず |
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181
■江角マキコさんの起用理由
味の素
KKでは、江角マキコさんは知名度・好感度ともに高いことに加え、元気で明るく
活力にあふれるイメージが、今回の「Cook Do」TVCMが狙う“おうち中華の醍
醐味”の訴求にぴったりであると考え、新しいキャラクターに起用することになりました。
不景気で何かと元気のない日本ですが、そんな時代だからこそ、おうちで中華を食べて元
気になってほしい!
そんな思いを込め、中華の本気のこだわりが詰まった「Cook Do」でしか味わえない
おうち中華の醍醐味を、江角マキコさんを通じて強力に訴求していきます。