2008年2月28日
〜人気の「つやや」に携帯にも便利なスティックタイプ、新登場!〜
 基礎美容食品「つやや」スティック7本入箱 新発売!!
2008年3月31日(月)より全国のドラッグストアで発売開始
 味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、豆乳や納豆など従来の大豆食品ではほとんどとれない高吸収型大豆イソフラボン(下記囲み内参照) がおいしくたっぷりとれて、内側から“透明感”も“ハリ”も両方をサポートする基礎美容食品「つやや」の新品種として、携帯しやすいスティック7本入箱を2008年3月31日(月)より全国で新発売します。

 「つやや」は、健康素材として注目される大豆を原料に、味の素KK独自の無塩麹発酵製法(特許出願中)でつくった基礎美容食品です。塩を使わないことで麹菌のはたらきを高めて丸大豆から高吸収型大豆イソフラボンと、深いコクとうま味を引き出すことに成功しました。

 低温真空乾燥して顆粒状にしているので、みそ汁にスティック1本分(7g)加えるだけで、高吸収型大豆イソフラボンを12mg(1日の目安量の半量)おいしく手軽にとれます。みそ汁以外にも、野菜ジュースやパスタ、ヨーグルトなど、女性に人気のいろいろなメニューに使えます。

 2007年8月の「つやや」発売以来、たくさんのお客様にご愛用いただいており、「つやや」をお使いいただいたお客様にモニター調査を行った結果、使用開始後1週間で5割、2週間では8割の方が美容を実感されている、ということがわかりました。(2008年 当社調べ)

 また、「つやや」ホームページ(http://www.tsuyaya.jp)では、20代から40代のモデルによる「つやや」の実感レポートや、「つやや」を使った簡単メニューを掲載、美容グッズのプレゼントキャンペーンも実施しています。


 「つやや」の2008年度の売上目標は、合計で5億円(消費者購入ベース)です。
 


希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181

1.製品概要
 (1)ブランド名 「つやや」
 (2)カテゴリー名 基礎美容食品
 (3)特   長
1) 豆乳や納豆ではほとんどとれない高吸収型大豆イソフラボンをたっぷりとれます。
2) “透明感”も“ハリ”も両方をサポートします。
3) 丸大豆を、塩を使わず麹発酵・熟成する独自製法(特許出願中)で作ります。
4) 毎日のみそ汁、野菜ジュース、パスタ、ヨーグルトなどにスティック1本分(7g)加えるだけで、高吸収型大豆イソフラボンを12mg(1日の目安量の半量)手軽においしくとれます。
 (4)栄養成分 エネルギー/29kcal、ナトリウム/3mg(食塩相当量/7mg)
<1食分7gあたり>
 (5)ターゲット 食生活を通じて美しくなりたい25歳〜50歳代の女性
 (6)お召し上がり方 みそ汁、野菜ジュース、パスタ、ヨーグルトなどに、スティック1本分(7g)を加えてお召し上がりください。
 (7)容量・荷姿 7gスティック7本入箱(×30/外装)
 (8)賞味期限 年月日で表示

2.発売日:2008年3月31日(月)

3.発売地域:全国

4.発売チャネル:ドラッグストア
【参考資料】
  豆乳や納豆など従来の大豆食品が含む大豆イソフラボンは従来型であり、高吸収型大豆イソフラボンはほとんど摂ることができません。

 

閉じる