2008年2月14日
〜業界初!東京ガールズコレクションと「クノール®」のコラボ商品〜
「クノール® スープパスタ」<たらこクリーム>新発売

2008年4月7日(月)から期間限定発売
 味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、食品業界で初めて、東京ガールズコレクションと共同で商品開発を行いました。10〜20代の若年女性に大人気のファッションイベント、東京ガールズコレクションと、スープのトップブランド
「クノール®」の初のコラボレーション商品
「クノール® スープパスタ」<たらこクリーム>を2008年4月7日(月)から期間限定で全国にて新発売します。

 「クノール スープパスタ」<たらこクリーム>は、東京ガールズコレクション全面協力のもと、主要ファッション誌の人気読者モデル8名が、「自分たちが食べたいスープ」をモチーフに開発に参画し、商品化されました。今回の共同開発の様子は、特設Webサイト「『クノール スープパスタ』商品開発プロジェクト」のブログ(http://soup-pasta.com/pc/#blog)に掲載されています。読者モデルが実際に参加した商品開発会議や試食、工場見学の模様をご覧いただけます。

 当社では、3月15日(土)に開催される「第6回東京ガールズコレクション」にて、商品の発売に先駆け、「クノール スープパスタ」<たらこクリーム>を来場者にサンプリングします。

※東京ガールズコレクションは、年2回開催されるファッションイベントで、毎回2万人以上の10〜20代女性が来場します。

「クノール スープパスタ」<たらこクリーム>
1.製品概要:
 (1)ブランド名 「クノール スープパスタ」
 (2)品 種 名 <たらこクリーム>
 (3)特   長 北海道産バターのコクと魚介のうま味が加わったクリーミーな濃厚ポタージュに、プチプチたらこをふんだんに加えました。とろ〜り濃厚スープをくるくるパスタに絡ませて食べる、軽い食事になるスープは、若年女性のランチにピッタリのボリュームです。
1食当たり170kcalと低カロリー。
 (4)ターゲット 若年女性
 (5)オケージョン オフィスでのランチや、間食・夜食
 (6)デザイン TOKYO GIRLS COLLECTION共同開発と大きく訴求するとともに、星を散らしてきらきら感を出すなど、メインターゲットである若年女性を強く意識したデザインを採用しました。
 (7)容量・荷姿 42.5g 6個入x8中装
 (8)賞味期限 年月日で表示

2.発売日 2008年4月7日(月)※6月1日(日)以降、在庫なくなり次第、終売。
3.発売地域 全国


希望小売価格 :設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181
 

東京ガールズコレクション公式スープの「クノール スープパスタ」

 毎回の来場者が2万人以上にのぼる10〜20代の若年女性に大人気のファッションイベント、東京ガールズコレクションに、「クノール スープパスタ」は、2006年から協賛しており、2007年からはこの大イベントの“公式スープ”となっています。昨年は、会場内に特設ブースを設置し、「クノール」ブランドのグッズプレゼントや商品サンプリングを行い、来場者から好評を博しました。
 

閉じる